2020-03-11から1日間の記事一覧

ドル・円は上げ渋りか、米刺激策を好感も大幅利下げ観測が下押し

欧米市場オープニングコメント 「ドル・円は上げ渋りか、米刺激策を好感も大幅利下げ観測が下押し」 11日の欧米外為市場では、ドル・円は上げ渋る展開を予想する。米トランプ政権による景気刺激策に失望する可能性もあるが、好感されればドルの買い戻しにつ…

東京市況ほか

東京市況 東京市場概況 ドル・円は弱含み。朝方の取引で105円66銭を付けた後、米トランプ政権の景気刺激策に懐疑的な見方が広がった。それを受け、米株式先物が下落し、日経平均株価も下げ幅を拡大、米長期金利が低下したことで、ドル売り、円買いが優勢とな…

FXの基本的な注文方法を覚えよう

もしFXのことをまったく知らない人から、「FX投資って何をするの?」と聞かれたら、「外国通貨を売買する」という答えになるでしょう。 それでは実際のところ、外国通貨はどのように売買するのでしょうか。一般的な「買い物」では、提示された価格のお金を支…

「深刻な意見の相違…初会合を終えて」リミット迫る 通商交渉の行方 英国EU離脱特集

英・EUのFTA交渉は予定されていた初会合を5日に終えた。次回は18日からの予定となっている。EUのバルニエ主席交渉官は会見で、英国との間に深刻な意見の相違があったことを認め、今後の交渉が難航することが示された。英政府は独自のFTA草案をまとめ次回会合…

「反発局面も下値警戒が勝る」ドル/円 2020/3/11 17:20

指値・ストップ注文のレート水準と数量がわかる「外為注文情報」から今後のポイントを探ります。

【ポンド円】英予算案に注目が集まる

いま最もホットな通貨ペアを日々ピックアップ! その動向や見通し、注目材料をコンパクトにお伝えします。 3月11日(水)ポンド/円 基調 方向感模索 目先の注目材料 ・3/11 英財務相春季財政報告(予算案演説) ・主要国株価、国際商品価格 英予算案に注目が…

今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#20

銀シャリのほくほくマネーラジオ第二十回放送! ここ数週の世間の流れの煽りを受け、銀シャリの2人、深刻なティッシュ&トイレットペーパー不足に悩まされています。 鰻さん、橋本さん共に、自宅のティッシュボックス残機は3箱。トイレットペーパーに至って…

原油価格の動向に注目 注目の高金利通貨 メキシコペソ/円 3月11日号

原油価格を巡っては、サウジアラビアとロシアの対立が深まっています。 双方ともに原油価格の下落は避けたいはずですが、ロシアが協調減産を拒否した事でサウジは「価格戦争」の消耗戦に打って出たとの見方が専らです。 新型コロナウイルスの世界的流行で原…

ドル・円は105円を挟んだ水準で推移か、米長期金利反発でリスク回避のドル売り抑制も

東京市場オープニングコメント 「ドル・円は105円を挟んだ水準で推移か、米長期金利反発でリスク回避のドル売り抑制も」 10日のドル・円は東京市場では102円02銭から105円02銭まで上昇。欧米市場でドルは103円22銭まで売られた後に105円92銭まで反発し、105…

前日の海外市況ほか

前日の海外市況 海外市場概況 ドル・円:原油価格の反発、トランプ政権の経済支援策への期待に景気見通しが改善したことから、103円22銭から105円92銭まで円安・ドル高推移。 ユーロ・ドル:ドイツのメルケル首相が財政支援に懐疑的見方を示したことが嫌気さ…

※追加【トルコリラ/円】:上値抵抗を抜けきれない状態。反落に注意。

【トルコリラ/円】:上値抵抗を抜けきれない状態。反落に注意。 トルコリラ/円は陽線で切り返して上値トライの可能性に繋げていますが、17.20-25の抵抗を上抜けきれておらず、下値リスクを残した状態です。上値抵抗を抜けきれていないので反落に転ずる可能性…

【ドル/円】:101円台で底打ち確認。上値余地を探る動き。上値抵抗にも注意。

2020年3月11日 【ドル/円】:101円台で底打ち確認。上値余地を探る動き。上値抵抗にも注意。 ドル/円は、大陽線が出て前日の陰線を大きく切り返しています。前日に空けた“マド埋め”も早々に完了しており、これで3/9に付けた101.19で一旦底打ちした可能性が高…

「ドル/円、揺り戻しの揺り戻しを警戒」 外為トゥデイ 2020年3月11日号

主要通貨の日々の推移をわかりやすく解説し、今後の見通しをお届けします。

top