外為どっとコムプレゼンツ 新ラジオ番組 ニッポン放送「銀シャリのほくほくマネーラジオ」の収録に立ち会ってきました!

外為どっとコム一社提供の新番組!!
ニッポン放送「銀シャリのほくほくマネーラジオ」

外為どっとコムでは、2019年10月より新しいラジオ番組の提供を始めました。
その名も ニッポン放送「銀シャリのほくほくマネーラジオ」!

人気芸人の銀シャリさんをパーソナリティに招いて、
一般的にはちょっと難しそうとか、普段使っている割にはよくわからないとか、
言われがちな「お金(マネー)」について、
リスナーの皆さんと一緒にゆるーく勉強していく番組を
ニッポン放送さんのご協力で提供いただけることになりました。

そして、なんとその初回収録に
PickUp編集部もお邪魔させていただけることになりましたので、
今回はその現場レポートをご紹介いたします!

まず今回お伺いしたのは、
ニッポン放送さんの大型収録スタジオ「imagine」!

f:id:navimedia:20190930114025j:plain
なんとその名前の由来は、
かの有名なジョンレノンさんの名曲から採用されており、
本家のご了承もしっかり得ているそうです。

ピアノの鍵盤をモチーフにしたすてきな壁と、
想像していたラジオ収録現場とは全く違った開かれたスペース。
ただでさえ初めての立ち会いで緊張していた
PickUp編集部でしたが、
収録前からいきなりびっくりしてしまいました。

銀シャリのお二人ご登場!

そして、ついに登場された 銀シャリのお二人!
定番のブルーのジャケット!!
ではなく、お二人のおしゃれな私服でした。

f:id:navimedia:20190930174300j:plain
今回はテーマがちょっと難しめの「お金」ということで、
形式ばらないで、親しみやすい感じでスタートできるよう、
ニッポン放送さんと吉本興業さんがあえてチョイスいただけたそうです。
ほんと、ありがたや〜!でございます。

その親しみやすさは、
実際のラジオ番組の雰囲気からもしっかり伝わっていると思いますので、
ぜひ内容を楽しみにしていただければ!と思います。

収録前にご挨拶をさせていただいた銀シャリさんの雰囲気は、
とっても真面目で誠実な印象でびっくりしましたが、
収録に入ると、そこは驚くほどにお笑いのプロフェッショナル!

冒頭からトーク力全開で、
現場のスタッフの方々だけでなく、
PickUp編集部も大爆笑の連続で、
銀シャリさんワールドにすっかり引き込まれてしまいました。

f:id:navimedia:20190930174319j:plain

第一回の収録内容

記念すべき第一回の収録内容は、
・オープニングトーク
・イチから学ぶ!マネー用語講座!※ 
・お金にまつわるフリートーク

※ラジオ番組ならではのリスナー参加型のコーナーもあるので、
興味のある方は、ぜひ投稿していただければと思います。

爆笑の内に、第一回の収録が完了!
仕事の取材で伺いましたが、本当にあっという間の時間でした。

今回の収録した番組の放送日は、
2019年10月3日(木)の21:00からの予定です。

f:id:navimedia:20190930174310j:plain
・今もラジオを聞いている方
・ラジオはあまり聞いていなかったけど、ゆるーくお金の勉強をしてみたい方
・銀シャリさんトークのファンの方
などなど

幅広い層に楽しんでいただける番組では?と
PickUp編集部は感じましたので、
ニッポン放送さんかradikoで「銀シャリのほくほくマネーラジオ」を聞いてみてくださいね。

番組URLはコチラ

でも、なんでPickUp編集部が取材に行ったの??
という疑問をお持ちの方へ、、、

なんとこの番組の収録内容は、
今後こちらの「マネ育チャンネル」からでも、
ブログ記事と録音データにて、放送終了後に聞けるようになります!パチパチ!!
ニッポン放送さん、吉本興業さん、いろいろありがとうございました!

これまでラジオにあまり馴染みがなかった方も、
トレードの合間などでお楽しみいただけるように定期配信していきますので、
今後とも「マネ育チャンネル」でのチェックもお願いいたします。
(銀シャリさんに会いにいっただけではないですよー、仕事をしにいったんですよー)

さらになんと、外為どっとコムとニッポン放送さんでは、

「マネ育チャンネル」でしか聞けない銀シャリさんのオリジナルコンテンツも用意しているようですので、そちらもお楽しみに~♪


PickUp編集部

top
当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。 尚、本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。 店頭外国為替保証金取引および店頭通貨バイナリーオプション取引は元本や利益を保証するものではなく、相場の変動や金利差により損失が生ずる場合がございます。お取引の前に充分内容を理解し、ご自身の判断でお取り組みください。<『外貨ネクストネオ』 取引形態:店頭外国為替保証金取引 委託保証金:各通貨の基準レートにより計算された取引金額の保証金率4%以上に設定(法人のお客様は、保証金率1%以上となる額または金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの為替リスク想定比率を取引の額に乗じて得た額のうち、いずれか高い額以上の委託保証金が必要となります。為替リスク想定比率とは、金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1号に規定される定量的計算モデルを用い算出します) 売買手数料:0円 【注】お客様がお預けになった保証金額以上のお取引額で取引を行うため、保証金以上の損失が出る可能性がございます。また取引レートには売値と買値に差(スプレッド)が生じます。><『外貨ネクストバイナリー』 取引形態:店頭通貨バイナリーオプション取引(満期である判定時刻をもって自動権利行使となるヨーロピアンタイプ) 購入価格:1Lotあたり約40~999円 売買手数料:0円 【注】店頭通貨バイナリーオプション取引は期限の定めのある取引であり、相場の変動等の要因により原資産価格が変動するため、予想が外れた場合には投資元本の全額を失うリスクの高い金融商品です。権利行使価格と判定価格との関係がお客様にとって利益となる場合には自動権利行使によりペイアウト額を得られますが、損失となる場合には権利消滅により全購入金額が損失として確定します。またオプションの購入価格と売却価格には差(スプレッド)が生じます。> 株式会社外為どっとコム 〒105-0021 東京都港区東新橋2-8-1 パラッツォアステック4階 TEL:03-5733-3065 金融商品取引業者登録番号:関東財務局長(金商)第262号/金融先物取引業協会(会員番号1509) (C) Gaitame.com Co.,Ltd. All rights reserved.