今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#1

銀シャリのほくほくマネーラジオ、記念すべき初回放送!

銀シャリのお2人、念願のニッポン放送レギュラーラジオです。



収録は、ラジオであるにも関わらず、体育館のような広さを誇る謎の場所の端っこに 机を置いて行われました。
橋本さん曰く「24時間閉じ込めて頭脳を実験する場所」
この場所で“おカネとの新しいお付き合いの仕方”をリスナーさんと一緒に
基本的にはユル~く、時には深く考えていくラジオをお届けしていきます。

何も難しいことは言いません!お2人も貯金以外の「資産運用」には予々興味があったものの、鰻さんはFXを「フェニックスか何か」と思っていたくらいの知識量の始末。
鰻さんはこのラジオを通して、新しいお金との付き合い方
そして、海外の使い切れなかった日本円に戻すほどでも無い、女子は小瓶に入れて飾るほどの海外のお金の運用法を学んでいきたいと語りました。
橋本さんも、お金周りの知識はあまりなく、テレビで流れている「数字と▲と▼」がいっぱい流れてくる株の番組を、無理やり見ようとしたことがある程度。
この2人と、懐を「ほかほか」にするために、あーだこーだ考えていきます。
絶対に難しいことを言わなさそうなラジオだと分かり、安心して頂けたかと思います。

ってことで、今回はリスナーさんとも新しいお金について考えていく「コーナー」も立ち上がりました。

何かと難しい「マネー用語」のワードが持つ意味をリスナーの皆様に
「予想」で送って来てもらう「イチから学ぶ!マネー用語講座!」が始動します!

コーナーの趣旨説明をしつつ、2人は「マネー用語」についてどれくらい明るいのかという話題に。
橋本さんは経済学部を卒業しているので、マネー周りにはかなり強いかと思われましたが、知ってる用語は

「需要曲線」
「供給曲線」
「資本主義」

この3つ。
リスナーと共に予想し、しっかり学んでいく所存であります。
次にリスナーに予想して送ってもらうワードは「FX」

鰻さんは「フォーミラージャパン・スパルタンX」
すごく早くて、最新のやつという意味だと予想しています。
たくさんのメール、お待ちしておりますね。

そんな銀シャリのほくほくマネーラジオ、来週の放送はお休みです!
何も学ぶことができないまま、1週お休みに入ってしまいますが、1週休んでからの銀シャリの加速は半端ではないと本人達も語っています。

最後にマイクの色が10月なのにクリスマスカラーだったことに文句を言って終わった 初回のほくほくラジオでした。

top