今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#2

銀シャリのほくほくマネーラジオ、第二回放送!



銀シャリのほくほくマネーラジオ、鮮烈な初回放送から、いきなり次週の放送がおやすみという衝撃のスケジューリングをリスナーに提示したこのラジオ、どうやら反響がすごいらしいです。
巷の話題は「ほくマネ」で持ちきりだそうです。
実感こそありませんが、橋本さん調べでは、確かなるデータが取れている模様です。

番組ではそんな話から、鰻さんの最近のマネー活動についてトーク。
鰻さんは、硬貨の種類毎に、貯金箱を分けて小銭を貯めているそうなのですが
最近、気に入った貯金箱がなかなか見つからず、自作したとのこと。
そして、その自作の貯金箱が、この度「重さに耐えきれず潰れた」そうです。
「貯金箱が重さに耐えきれず潰れる」って、何・・・?貯金箱の描写を一切しようとしない鰻さんが次々と出してくる情報に橋本さんも大パニック。

そんな一片の想像もつかない、貯金箱の全容ですが「上に富士山がのってて、新幹線も走ってて、トンネルの中に1円玉と5円玉を入れる仕様」になっているそうです。
聴いた上で、それはそれは分からないのですが、とにかく鰻さんは賑やかな貯金箱を欲しているご様子。
そして、貯金箱を探す中で思ったのは、とにかく「豚の貯金箱」が多すぎること。
もっと「エゲツない貯金箱」が増えてほしいそうです。
その一方で、橋本さんは、貯金箱を買うお金を貯金すべきだというパラドックスに苛まれています。

喧々諤々の貯金箱論争ですが、2人が出した結論は「500円玉って未だにテンション上がる」
マネーラジオと謳いながら、小粒なマネー話が飛び出し続けております。
これぞ、2回目の放送です。

そんな中、番組では、2つ目のコーナーも立ち上がりました!
「鰻の運気うなぎのぼりのコ~ナ~」

おカネ儲けに大事な1番の要素、それは「運や!!!!!!」 f:id:navimedia:20191021094926j:plain
鰻さんは櫓から声高らかに叫びます。

今の所、2人が実践している「ゲン担ぎ」や「おまじない」は
白いヘビの皮を財布の中に入れていることくらい。
ぜひ、リスナーからも「運」がうなぎ登るメールを送ってあげてください
鰻さんは、室内の温度が高いと強く目を瞑ることが分かった2回目のほくほくラジオでした。

 

top