今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#3

銀シャリのほくほくマネーラジオ第三回放送!



鰻さんの、前回の収録終わり、外為どっとコムの方々から頂いた非売品のノベルティグッズ「FXラーメン」「FXカレー」が異常に美味ったという話題からスタート。
本当に美味しいのですが、スポンサーを煽てているようにしか聞こえないジレンマを抱えました。

そんな鰻さんは、36歳を超えて「大人」というものを意識しはじめたとのこと。
「天然」な行動が「えへへ」で済む年齢ではないことが、とても怖くなってきたそうです。

この収録前も、スタジオ近くの自販機でお茶を買おうとしたら、間違えてサイダーを買ってしまうという恐怖の天然行動を炸裂させました。
鰻さんの言い分としては、自販機でお茶を視認し、お財布に目をやって小銭を取り出している時に自販機前で「対自販機への正規フォーム」が乱れ、本来お茶があるであろう場所に指をやると、そこにはサイダーがあったそうです。
橋本さんは自分が女性だった場合、こんな鰻さんの妻になるのは「絶対に嫌」みたいです。悲しいですね。

そして、コーナーもいよいよ始動!
今週は、おカネにまわつわる専門用語の意味を想像で送ってもらう
「イチから学ぶ!マネー用語講座!」をやりました

今回募集していたお題は「FX」

・FXと発音する時、口の中の空気をより多く外に出した人のみ取引が成立する様子のことでは?

・元オリックスの助っ人外国人では?

・ファインディングエクストラニモでは?

ファインディングエクストラニモは、通常のニモより、少し大きくて
これをMX4Dで見た場合、FXMX4Dになるとのことです。
ってことで全員大不正解!「FX」が持つ意味の答えは、放送を聴いて学んでみてください!

そんな、橋本さんが1人仕事の話をする際に異常に気を使う第3回目のほくほくラジオでした。

top