今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#5

銀シャリのほくほくマネーラジオ第五回放送!



銀シャリのほくほくマネーラジオ5回目!
おカネとの新しいお付き合いの仕方を考えると銘打ったラジオの冒頭は、当番組のディレクター石井さんが思ってたより若かったという話に花が咲きました。
「いくつに見えるトーク」なんかは早々に終わるのがベターですが、そこから「石井さんは退屈な人生を送っていたのではないか」「石井さんはニッポン放送が生み出した幻影なのではないか」と石井さんについて果てしなく想いを巡らせました。

っで!こんな話をしてる場合ではないのです。
先週、鰻さんが遂にFXへの投資に向けて動き出すことを宣言し、その進捗報告です。
前回の収録後、FXについて色々と説明を受けたそうですが、その時の相槌があまりにも早すぎたので、何も理解していないのではないかという疑惑が浮上している中、鰻さんは誰でも簡単にできる専用のアプリをダウンロード。しかし、iPhoneの中にアプリを大量に入れすぎて、そのアプリをデバイス上で見失ってしまい、何も出来ていないそうです。
そんな鰻さんの体たらくに、橋本さんは「アナログの質がエグいな・・・」と空を見上げます。

こんなスーパーアナログ人間鰻さんも、なんとか新しいお金の付き合い方を学ぼうと食らいついてるから、リスナーの皆さんもこのタイミングで是非始めてみて欲しいとのことでした。
鰻さんのタイム感で、これからも「ゆ~~っくり」と学んでいく様子です。

今週のコーナーは、おカネにまわつわる専門用語の意味を想像で送ってもらう
「イチから学ぶ!マネー用語講座!」

募集していたお題は「ニューヨーククローズ」たくさん予想が届きました。

・ますだおかだ岡田さんの「閉店ガラガラ!」のアメリカバージョン

・リチャードギア主演で、しがないコピーライターが過去の恋愛を回想していく、あんまりだった恋愛映画のタイトル

・得点力の高い即戦力を望む阪神タイガースが獲得しようとしている選手

・キングコング西野さんが発足したオンラインサロンの名前。

・神奈川の新丸子にある1Kのアパート

キングコング西野さんのオンラインサロン「ニューヨーククローズ」は
とにかくオフ会を開くそうです。そんなオンラインサロンはありません。


ってことで全員スーパー不正解!
「ニューヨーククローズ」が持つ意味の答えは、放送を聴いて学んでみてください!
次回のお題は「 ダン 」です!

そんな、パンサーの向井さんと中川家の礼二さんが聴いてるらしい第5回目のほくほくラジオでした!

top