今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#6

銀シャリのほくほくマネーラジオ第六回放送!



銀シャリのほくほくマネーラジオ6回目!
今週は、お互いの{食}に関する捉え方で侃侃諤諤の不毛なトークからスタート。

餃子で「白ご飯」いける、いけない問題。
お好み焼きで「白ご飯」いける、いけない問題。

鰻さんは、究極「食感」だけあれば何でもいいらしく、ごはんに合う味付けさえされていれば、タブレット錠でもりもりご飯いけるそうです。
しかし、そんな白ご飯なんでも人間の鰻さんが、唯一、白ご飯もりもり出来なかった食べ物が、ざるうどん。
めんつゆと白いご飯がミスマッチだと知り、本当にショックを受けたとのこと。
あと、芋が普通にNGだそうです。橋本さんは「この話おもろいのか?」と、鰻白ご飯トークにトドメを刺しました。

そんな鰻さん、先日「4歳から小5までの子供達に四コマを教えるワークショップ」に講師として参加。
1コマ目、2コマ目、3コマ目が埋まっている漫画の「4コマ目」、起承転結の「結」になる部分を考えてもらうという授業です。
この授業が行われたのは2回目で、初回は、10人中9人の「オチ」が被るという出来事が起こり、子供達の手前、どうしても褒めてあげなければならず、同じオチに9通りのコメントを残すという地獄を体験しました。
今回は用意した4コマにも、オチが被らない対策をとった結果、10人中、5人までの被りに収めたそうです。子供が考える4コマ、以外と突飛にならないことが分かったオープニングでした。

今週のコーナーは「鰻の運気うなぎのぼりのコ〜ナ〜」
お金を儲けるために「運気」をあげよう!という身も蓋もないコーナーです。

前回、マジの運気アップメールが届きすぎて「ボケてもいいですよ」とインフォーメション。
今回のメールには期待が高まりましたが「財布にお札を入れる時逆さまにしていれる」という、火の玉ストレートメールに始まり、なぜか自分の趣味を送ってくるリスナーも現れ、このコーナー、大爆発の予感です。

そんな、運気うなぎのぼりのコ〜ナ〜がクビになるかもしれない第6回目のほくほくラジオでした!

 

 

top