今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#12

銀シャリのほくほくマネーラジオ第十二回放送!



あけましておめでとうございます!

放送日は2020年1月2日。謹賀新年甚だしい時期の放送だというのに、当番組はめちゃめちゃ通常運転です。
そんなところから「お正月感」って年々早めに無くなっていくよねというお話に。
なんとなくの感じ、1月7日まではお正月気分のはずなのですが、最近では三が日が過ぎると街は活気づきます。
駅前は軒並みシャッターまみれの、店開いてないあの感じがおもろいのに、店開き始めるの全然おもろない。
銀シャリ2人による、最近のお正月の見解です。
店が開いてないから、何もすることない。
何もすることないから、羽子板という競技が生まれ、顔に墨を塗る罰ゲームが生まれたのだと2人は言います。
何もすることないから、人間は将棋を覚え、大富豪を覚えるのだそうです。

さて、2020年といえば東京オリンピックです。
「東京オリンピックはテレビでいっぱい見る!!!」という主張を7、8分アピールした後
水泳はプールの底を透明にして、下から見たいという意見にたどり着いたオープニングでした。

今週はコーナーはおやすみ!
番組では事前に「贅沢エピソード」を募集していました。

・学校帰りに、ホットコーナーの商品を5つ買いました!

鰻さんはホットの飲料を5つ買ったと思い
ホットの飲料5つも飲むかいなと橋本さんにたしなめられました。
ちなみに、鰻さんのコンビニ贅沢は特茶を飲むときだそうです。微々です。

・「エリーゼ」を白と黒のバランスを考えずに好き勝手に食べます。白ばっかり食べるので、夫に後で怒られます。

例えば、夫婦のどちらかが朽ちた時
「あいつエリーゼの白ばっか食べてたな...」そいうのが残るんですわぁ~!
と、橋本さんが何故か、このメール発信でエモくなってました。

ってことで、そうこうしてたらあっという間にエンディング。
本当にお正月とは思えない放送です。

鰻さんの買ったFXのオーストラリアドル、よくみたら米ドルだったらしい第12回目のほくほくマネーラジオでした!

top