今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#13

銀シャリのほくほくマネーラジオ第十三回放送!



あけましておめでとうございます!

新年1発目の放送を1月2日に済ませたのにもかかわらず、鰻さんの信じられない挨拶からスタートした
2020年のほくほくマネーラジオ!
先週も言ったけど「今年も頑張ろう!」って今週も言いました。なぜ新年1発目感を2週にわたってお届けしているかは分かりません。鰻さんしか分かりません。そんな冒頭です。

さて、話題はさっそく鰻さんのFX奮闘記について。
「オーストラリアドルを買ったと思ったら、米ドルだった」という、呆れるほど初心者まるだしの進捗情報をこれまで届けしていましたが、米ドルは上々の値動きで、調子はとても良いそうです。そんなFXをやっている中「損益」という単語が度々現れるそうなのですが、「勝敗」のように、プラスの意味を持つ方が先に来るべきなのに、なぜ「損」の方が先に立っているのかという、まさかの「文字の順番」に引っかかっていることを報告。その考え方を落とし込むと、マイナスになった方がFXは勝ちなのか・・・?と、検索検索の毎日を送っている模様です。その後、FXを夫婦に例えた非常にキャッチーな解説をお届けしましたが、スタジオに外為スタッフさんがいる日じゃなかったので、その例えが合っているのか全く分からないのでした。

今週もコーナーはおやすみ!リスナーから送ってもらった贅沢エピソードを紹介していきました。

●「Airpods Proを買いました!」

鰻「俺も買ったで!」
橋本「いくらした?」
鰻「8000円とか」
橋本「じゃあ違うやん」

その後、最新機器を持つことの是非についてや、橋本さんがAmazonのみを使いこなし、鰻さんがZOZOTOWNのみを使いこなすという、不気味なインターネット情報をお届けしていたら
この1通だけでエンディングに突入してしまいました。

そんな、麺とお話しは伸びるのは良くない第13回目のほくほくマネーラジオでした!

top