読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「リソースに余裕がないとFXで勝てない」蜂屋すばるさんが余裕を作り出す努力について徹底解説

f:id:gaitamesk:20200130153238p:plain

1月29日、ブルースタジオ2度目の登場の蜂屋すばるさんは、FXトレード歴6年目、専業投資家になってからは3年という20代です。

今回はFX投資家が勝てない理由を推察し、ご自身の経験から「リソース」の大切さについて語り、具体的な改善策を詳しく説明していただきました(動画で視聴できます)。

動画配信期間:2020/1/29~

動画:4分50秒ごろから)外為どっとコムが提供するバーチャルFXに触れてから、FXのデモ口座の役割についてコメント。自分のお金を使わないので、プレッシャーがなく、ストレスなしで売買が可能なので売買判断を誤りにくい、自分が過去検証して定めたエントリールールを守りやすい。なのでFXの練習台に最適という言い方もできるものの、逆に言うとですねノーストレスなのでプレッシャーがないからやる意味ないんじゃないかという言い方もできてしまう、と評価しました。蜂屋さんは安定した成績を残すための最強のヒントが隠れていると評しました。 その後「デモ口座」と「実弾(実取引)」それぞれについて「勝てる」「勝てない」に分け、3パターンの組み合わせを作り、パターンごとに傾向を確認。

「デモ口座」と「実弾(実取引)」、いずれも勝てないパターンは、学習不足と指摘し、実取引を控え、取引手法などを学び、検証して行くことを勧めました。
次に「デモ口座で勝てる、実弾で勝てない」というパターンの解説へ。蜂屋さん自身が勝てない3年間はまさにこのパターンであったと振り返り、勝てない理由を自分に求める、という考え方を披露しました。そして個人投資家に足らない、余裕のない「リソース」の解説へ進んでいきました。(動画:13分10秒ごろから

f:id:gaitamesk:20200130105758j:plain

会場では、解説のメモを配布資料に書き込む姿が多くみられました。 
 

会場受講者の主な感想は・・・

「お若いのにこなれた物腰に関心しました。トレードの参考になり、早速実践に活用させていただきます。」
「今回のセミナーのなかで参考になった話として、自分の影響下にあることに集中して力を注ぎ、自分にはどうしようもないことはスパッと切り替えるという考え方は今後のトレードに大いにいかせるメンタル向上のためのきっかけになりました。」
「デモ口座の話、とても為になりました。」

f:id:gaitamesk:20200130105517j:plain

 

【お知らせ】

次回のレベルアップセッションは個人投資家のひろぴーさんが初登場!ブルースタジオ会場でご受講の方は、事前にお申し込みをお済ませください(先着順)。

f:id:gaitamesk:20200129124559p:plain

 

<外為どっとコムが主催するセミナーのカレンダーはこちら> 

<初心者でも安心 マネ育FXスクールはこちら>