今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#16

銀シャリのほくほくマネーラジオ第十六回放送!



銀シャリのほくほくマネーラジオ、3本録りの3本目!つまり、次の収録は大体3週間後! 2人は、もっとニッポン放送に来たいし、ニッポン放送を愛したいのに、3本録りがそれを許しません。
生放送とかやりたいのに、たまには2時間、ライブ感のあるメール読んでいきたいのに、3本録りの30分番組です。
しかし、ほぼほぼFXに関係ない回があっても許されていることに気づき、外為さんに改めて感謝した冒頭となりました。

そんな話から、トークは鰻さんのとある休日の話へ。
その日、鰻さんは、たまたま出来た丸1日の休日を使って、散髪、皮膚科、耳鼻咽喉科、海外旅行の手続きなど、あらゆるタスクを1日で終わらせる算段に出たそう。
耳鼻咽喉科の咽喉の言葉の「鳴り」が怖すぎるという脱線ありつつ、まず、耳たぶにあるデキモノを見てもらうために、朝イチで皮膚科に行ったところ、近くの耳鼻咽喉科に案内され、薬を貰い、散髪に行き、ノドを見てもらうため予約した病院にいったら、予約していたのが、さっきと同じ耳鼻咽喉科だったことに気づき、耳鼻咽喉科全体が「なんで2回に分けてきたん?」に包まれた至極の休日トークをお届け。橋本さんは、鰻史上1番面白い話と手放しの大絶賛です。

今週のコーナーは、おカネにまつわる専門用語の意味を想像で送ってもらう
「イチから学ぶ!マネー用語講座!」

募集していたお題は「コンファーム」
前回出題してた記憶が2人には全くありません。何故ならこの番組が3本録りだからです。

たくさん予想が届きました。

・コンファームとはコンバースみたいな激安靴では?

・ピッチャーが投げる球種では...?

・沖縄県に2つだけ存在するコンビーフ牧場

・ツナコンファームのコンビーフ和え

・長野県の会報誌


コンビーフにだいぶ引っ張られていた印象の強い今回ですが
「コンファーム」の本当の意味は....

「為替取引で取引内容を確認すること。」

ってことで全員不正解!!!!
1人のリスナーが2通読まれたということで、このコーナーはめちゃくちゃ手薄なんじゃないかと2人が睨み初めていますが、厳選に厳選を重ねたコーナーです。

そんな、鰻さんが次のメールを読もうとする隙間に、橋本さんが例えツッコみを、めちゃめちゃ放り投げてくるから、鰻さんが「もー!!!」ってなった16回目のほくほくマネーラジオでした。

top