今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#17

銀シャリのほくほくマネーラジオ第十七回放送!



今週も始まりました!銀シャリのほくほくマネーラジオ!
しかし、前回の3本撮り収録から期間がだいぶ空いたこともあり、全く「ほくほくマネーラジオ」の口になってなかった橋本さん。
ディレクターの石井さん、作家の畠山さんなど、そのスタッフの面々が、かつて年1でやっていたオールナイトニッポンのスタッフと一緒なことから、普通に「銀シャリのオールナイトニッポン」と言いそうになってました。
そういえば、このラジオが始まってから、オールナイトニッポンの話がありません。この番組あるけど、オールナイトニッポンだって全然呼んで良いよって感じだそうです。

さて、そんな中「世界の全てを周りたい」ミスター地球こと、鰻さん。
先日、遅めの正月休みがとれたので、3日間で4カ国を回る、ハードバカンスを堪能したそうです。
行き先は、フランス、スペイン、イギリス、ポルトガル。

4カ国といえど、フランスはスペインに行く際の乗り換え時にちょろっと寄った程度で、メインはスペイン旅行。
ただ、この旅行の予定を組んでいた時に、ちょうど銀シャリ揃ってのイギリスロケの仕事が舞い込んで来たので、スペインには2日ほど滞在した後、仕事のためにイギリスへ。 関西から普通に来た橋本さんと、スペインからマンチェスターに来た鰻さん。カッコよさがレベチです。鰻さんはサッカー選手です。

そんな感じで、休みの間に海外ロケを挟んだ結果、毎日飛行機に乗って出国と入国を繰り返すというスケジュールが完成した結果、「フランスに一瞬行って、スペインに2日だけ滞在した後、イギリス行って、すぐポルトガルに行く男」は、絶対に「テロリストだ」と、滞在先でめちゃめちゃ怪しまれ
一瞬、イギリスに入国できないという事態にまで陥ったのですが、ネットで「銀シャリ」って調べて宣材写真みせたら、身分証明になったとのことです。本当に銀シャリで良かったです。

銀シャリを証明し、無事、イギリスロケを終え、フィッシュ&チップスを食べる時間がないからピザを食べるという、謎の食事を終えた後、鰻さんは単身ポルトガルへ。
ポルトガル・リスボンの街並みは、ただの魔女の宅急便。
とにかく坂が多くて、自転車に乗ってる人が1人もいなかったそうです。

橋本「尾道みたいなこと?」
鰻「オノミチ・・・・?」

世界を知りたい男は、日本のことはよく知らないのです。
そんな17回目のほくほくマネーラジオでした!

 

top