「琉球ブルーオーシャンズ」初実戦!! VS北京タイガース

ついに対外試合の初戦を迎えた「琉球ブルーオーシャンズ」 結果は如何に!!

f:id:navimedia:20200309171928p:plain

1月のキャンプインから早3週間。
2月15日に沖縄のプロ野球球団「琉球ブルーオーシャンズ」
初の対外試合が東風平球場で行われました!
沖縄に支店のある外為どっとコムは
琉球ブルーオーシャンズをスポンサーとして応援していますが
この試合の応援にも行ってまいりました!

天気が心配されましたが今日も晴れ!
決して多いとは言えませんが、ファンのみなさまも応援に駆けつけてくれました。

f:id:navimedia:20200309135249j:plain スタンドの様子

先発は日隈モンテル選手。
沖縄出身の長身(185cm)右腕です。
ちなみにチーム1の長身は、ダニエル・ゴンザレス内野手(187cm)。
モンテル選手はまだ19歳。
お兄さんは、東京ヤクルトスワローズに所属する日隈ジュリアス投手です。

ストライク先行で3回を無失点に抑え、初の先発ながら堂々のピッチング!
登板後、モンテル選手はスタンドのバックネット裏で
スコアラーと一緒に試合を観戦していました。
ファンと話をしたり握手をしたりと、選手との距離が近い!

東風平球場の特徴として、ベンチの上にはネットもなく
グラウンドとの距離も近いので
ベンチからの指示や会話が聞こえてきます。
これも東風平球場での楽しみ方の1つ!
でも、ファールボールが飛んでくる可能性もありますので
注意が必要です。

f:id:navimedia:20200309135220j:plain キャンプでのモンテル選手(右) 左は豊山礼大選手


2番手は又吉亮文選手。
又吉選手も沖縄出身です。
琉球ブルーオーシャンズに入団する前は
四国アイランドリーグplusの香川オリーブガイナーズに所属。
2019年には最多セーブのタイトルを獲得しています!
お兄さんは、中日ドラゴンズに所属する又吉克樹投手です。

ピンチは背負うものの得点は許さず
こちらも3回を無失点に抑え
沖縄出身選手のリレーで、6回まで無失点とゲームを作ります。

f:id:navimedia:20200309124402j:plain キャンプでの又吉選手(左)と沼田巧巳選手(右)

打線は3回。
9番森颯馬選手の内野安打と牽制悪送球により
2死ながらランナー2塁。

森選手は大阪出身の足自慢!
50mを5秒台で走る俊足です。
琉球ブルーオーシャンズ入団前は
兵庫ブルーサンダーズに所属していました。

ここで打席に入るのは・・・
1番打者の亀澤恭平選手!

亀澤選手と言えば、内野守備コーチを兼任する
元NPB(中日ドラゴンズ)選手!
期待に胸が高鳴ります。

f:id:navimedia:20200309124315j:plain 打席に立つ亀澤選手

ライトへのタイムリーヒットォーー!!
記念すべきチーム初得点!
亀澤選手兼内野守備コーチが自らバットで結果を出しました。
流石です!

キャンプでは、おそらくNPB時代からの亀澤選手のファンの方が
熱い視線を送っているのを見かけました。
人気者ですねー。

f:id:navimedia:20200309124235j:plain チーム初得点のベースを踏む、韋駄天森選手


7回からは松本直晃選手が登板。
1死1、2塁とピンチを招きますが
力のこもったボールで1回を無失点に抑えます。

松本選手は、2019年まで西武ライオンズに所属し
その前は亀澤選手と香川オリーブガイナーズで
一緒にプレーしていました。

8回からは、左腕本野一哉選手が登板し
2回をパーフェクトピッチング!
9回は3者三振と圧巻の投球を見せてくれました。

f:id:navimedia:20200309124147j:plain マウンドに上がる本野選手

8回裏に、代打でダニエル・ゴンザレス選手が登場したのですが
ベンチは「ダニエル!ダニエル!」の声で大盛り上がり。
チーム初得点の場面より盛り上がっていたのではないでしょうか・・

結果は三振でしたが、豪快なフルスイングを見せてくれました!

f:id:navimedia:20200309124055j:plain 打席に立つダニエル選手

結果は1対0!
清水監督に先日のインタビューでお伺いした今シーズンの目標
「やる試合はとにかく全部勝つ」
の言葉通り、初戦を勝利で飾りました。

f:id:navimedia:20200309123930j:plain 勝利を祝う選手たち

采配もずばり的中!4人の投手で完封リレー!
打っては亀澤選手の値千金のタイムリー!
幸先のいいスタートになりましたね。

この試合の翌日行われました、同じく北京タイガース戦。
雨天で7回終了ではありましたが
7対3で勝利を収めました!
琉球ブルーオーシャンズ、2連勝!!

ベンチからの声援!
選手の全力疾走!
ひとつひとつのプレーから気迫が伝わってきました!

2月14日に行われた記者会見では
元東京ヤクルトスワローズの
村中恭兵選手の入団が発表されました。

投手陣に心強い、経験豊富な選手の加入。
登板する日が楽しみですね!


「琉球ブルーオーシャンズ」の情報は、「マネ育チャンネル」でチェック!

top