読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

ダイジェスト【セミナー】先輩トレーダーから学ぶがベスト! レベルアップセッション「ユーちぇる社長」 2020/3/17

動画配信期間:2020/3/17~

ユーロ/ドル専門のFXトレーダーとして、Twitter・YouTubeで相場分析を紹介している「ユーちぇる社長」が初登場!チャートの形に着目したFX攻略法とは!?
先輩トレーダーが日々どのような取引をしているか身近に感じることが出来るチャンスです!

f:id:gaitamesk:20210125153355p:plain

冒頭(動画:44秒ごろ)、はじめてユーちぇる社長を拝見する方も多いため簡単な自己紹介。トレード歴約3年でユーロドルの勝率は9割5分以上。スイングトレードをすることによって勝てるようになったとのこと。現在は短期トレードを勉強中だそうです。

その後はコロナ相場について。(動画:1分44秒ごろ)大きな為替変動2つの理由についての解説いただきました。1つは世界中で感染拡大、もう1つは原油価格の暴落によるものだそうです。この2つの理由から、米国を中心に株が下落。為替の乱高下が発生したとのことです。

f:id:gaitamesk:20210125161014p:plain

(動画:10分15秒ごろ)また、視聴者の方から「失敗したトレードがありましたら教えてください」との質問。ひとこと「ナンピンです」と答えていらっしゃいました。ナンピンは損をしてしまうと聞いたことがある人や実際に経験された方もいらっしゃると思いますが、数年前まで初心者だったユーちぇるさんからのお言葉は説得力がありますね。

f:id:gaitamesk:20210125162253p:plain

中盤(動画:26分7秒ごろ)から実際にユーロドルチャートを見ながらの解説。三角持ち合いが形成される場合でも、どの時間軸でチャートを捉えるかが大事とのこと。4時間足で意識されているパターンがあった時には、日足で確認するなど、一つの足でパターンがハマったからと言って安心してはいけないとのことでした。

yucheru.jpgユーちぇる社長
早稲田大学大学院卒業
元プロボクサー
帰国子女でTOEIC945
48万円の投資詐欺に遭ったことをきっかけにトレードを開始
トレードスタイルはスイング(100から300pips狙い)
ファンダ5割、テクニカル5割
FXを始めて2年で、スイングの勝率9割を達成
YouTube登録者は7万人以上
テクニカル分析はもちろん、ファンダメンタルズ分析や資金管理といった敬遠されがちなテーマも、初心者にわかりやすく配信している。トレード手法だけでなく、FXトレードの思考法を女性やアニメに例えて話すところが人気。初心者から上級者まで幅広い世代に支持される筋肉トレーダー。