読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「ここからのドル高はゆっくりに」マット今井のトレードアイディア 2020年3月24日

f:id:gaitamesk:20190919130332p:plain

今起きている現象について整理をしてみたいと思います。

まず、最初は新型コロナウイルスの影響でリスクオフ、つまりみんなリスクを取らない方向に向かいました。その結果、株が売られ、原油などの商品が売られました。そしてそのお金は比較的安全な債券に向かい、為替市場では円高になりました。

しかし、事態が深刻化するに連れ、変化がでてきました。株や商品が更に売られるところまでは同じでしたが、とにかく企業も投資家も損失が出すぎてしまったため、すべてを現金化する方向に向かい、債券も売られました。そして、資金繰りが苦しくなってしまったので、基軸通貨である米ドルが必要となり、一斉にドルを買い求めたため、急激にドル高になった。こういう経緯でした。

さて、ここからですが、この危機が続く限り、資金繰りは益々厳しくなるため、これからもしばらくはドルが必要になってくると思います。ただ、かなりドル買いが進んだのも事実ですので、ここからのドル高はゆっくりしたものになってくると思います。

ドル/円が109円台ぐらいまで下がってきたときは、金額は抑えながら、少し買ってみる程度でやってみてはどうでしょうか。

◆ドル/円日足

f:id:gaitamesk:20200324143546p:plain


マット今井へ直接質問が出来る定期セミナーを開催。
詳しくはこちら↓↓↓↓↓
今井雅人「経済見通し」オンラインセミナー