来たれ挑戦者たち!外為どっとコムの「外為取引道場」

f:id:navimedia:20200324154116j:plain

外為どっとコムでは、FX投資家・トレーダーの取引成績をランキング化したコンテンツ「外為取引道場」を提供しています。
デモトレードでは味わえないリアルなマーケットにおける自分自身の収益率が、一体どの程度のものなのか、あなたは知りたくないですか? そこで今回は、FX取引の「他流試合」を数多くこなすことで、自分の真の実力が把握できる「外為取引道場」についてご紹介します。

「外為取引道場」への参加方法

「外為取引道場」は、外為どっとコムの店頭FX「外貨ネクストネオ」における、実際の運用パフォーマンスをランキング形式で競い合うコンテンツです。
参加条件は「外貨ネクストネオ」会員であることのみ。
参加費は一切かかりません。
2019年10月、「外貨ネクストネオ」のユーザーは50万人を突破しました。
つまり、「外為取引道場」への参加可能者数は、実に50万人超ということになります。
日本全国のFXトレーダーたちとリアルな世界で成績を競い合える、またとない機会です。

▼「外為取引道場」への参加はこちらから!

肝心の参加方法ですが、「外貨ネクストネオ」にログイン後、外為情報ナビの外為取引道場から「参加する/参加者情報」で参加申込画面に進めます。

f:id:navimedia:20200324154128j:plain
参加登録するには、ニックネームと男女/法人の別を入力するだけでOK。
次回以降の集計時点からランキングに取引実績が反映される仕組みです。

f:id:navimedia:20200324154137j:plain
また「道場」に、ご自身が運営するブログやサイト、SNSを紹介することも可能です。
取引実績をブログやSNSにアップしているトレーダーの方も多いでしょうから、ぜひその実力をアピールしておきましょう!

「外為取引道場」のルール

ランキングの判定基準は、資産と評価損益を足した「有効評価額」および入金額を合算した合計金額に対し、順位算出のもとになる取引期間中の取引損益と評価損益がどれだけ増減したかを示す「収益率」のみです。
取引金額が大きくなれば、収益額も大きくなる傾向にありますが、「外為取引道場」ではトレーダーの真の実力を把握すべく「収益率」に着目しています。

f:id:navimedia:20200324154146j:plain

また、ランキングの種類は、年間順位と月間順位、週間順位、前営業日順位と4種類に区分され、毎週月曜日から金曜日の午前中に最新版へと更新されます。
なお、「外為取引道場」からの退会はいつでも可能で、再登録もいつでもできます。
ただし、売名や広告宣伝目的であると判断できる表現を用いた登録は禁止です。

月間成績をご紹介!

実際に「道場」のランキングはどのように表示されるのでしょうか。
2020年2月21日現在の表でご覧ください。
こちらは年間成績です。
参加者891人中、現在ランキング1位に君臨しているのが、「セブン」さんです。
「初心者ですが頑張ります」と豊富を語っています。
収益率は191.73%。
取引数量(ロット数)も106,750ロットと多く、当初890,948円だった資産を2,599,238円にまで増やしています。
初心者とは思えない好成績を収めています。

f:id:navimedia:20200324154156j:plain

これに追随しているのがランキング第2位「#27」さんです。
収益率は185.12%と非常に高い数値ですが、取引数量は21ロット、損益額は5,372円です。
上述したように、このランキングは、取引額よりも収益率が優先されています。
たとえ少額であっても、FXで「勝った」という経験は、投資初心者にとって大切でしょう。
こうした経験を積みながら、投資金額は徐々に増やしていけばいいのです。
ちなみに9位の「たーまー」さんは、23位からのランクインです。
年間順位以外の「月間」「週間」「前営業日」をみると、直近の順位や一目瞭然です。
どうして急降下したのか、どうして急上昇したのか、運用成績もよくわかります。

ちなみに、前営業日順位ランキングベストテンに入る人たちの一日の収益率は10%~15%でした。

f:id:navimedia:20200324154204j:plain

どのFXトレーダーも勝てる日ばかりではないはず。
上位を維持している人たちの日々の成績を見ているときっとあなたの取引のヒントになるようなことが隠されているはずです。
最新のランキングは「外為取引道場」サイトで確認できますので関心のある方はぜひご覧ください。

▼「外為取引道場」サイトはこちら!


さあ、投資初心者の方も、腕に自信のある方も、外為どっとコムの「外為取引道場」にチャレンジしながら、日本全国のFXトレーダーとともにFX取引を楽しみましょう! ランキングの結果から自分自身の運用を振り返り、あなた自身のトレードスタイルや投資手法を見つける参考にしてみてください。
きっと役に立つはずです。


PickUp編集部

top
当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。 尚、本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。 店頭外国為替保証金取引および店頭通貨バイナリーオプション取引は元本や利益を保証するものではなく、相場の変動や金利差により損失が生ずる場合がございます。お取引の前に充分内容を理解し、ご自身の判断でお取り組みください。<『外貨ネクストネオ』 取引形態:店頭外国為替保証金取引 委託保証金:各通貨の基準レートにより計算された取引金額の保証金率4%以上に設定(法人のお客様は、保証金率1%以上となる額または金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの為替リスク想定比率を取引の額に乗じて得た額のうち、いずれか高い額以上の委託保証金が必要となります。為替リスク想定比率とは、金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1号に規定される定量的計算モデルを用い算出します) 売買手数料:0円 【注】お客様がお預けになった保証金額以上のお取引額で取引を行うため、保証金以上の損失が出る可能性がございます。また取引レートには売値と買値に差(スプレッド)が生じます。><『外貨ネクストバイナリー』 取引形態:店頭通貨バイナリーオプション取引(満期である判定時刻をもって自動権利行使となるヨーロピアンタイプ) 購入価格:1Lotあたり約40~999円 売買手数料:0円 【注】店頭通貨バイナリーオプション取引は期限の定めのある取引であり、相場の変動等の要因により原資産価格が変動するため、予想が外れた場合には投資元本の全額を失うリスクの高い金融商品です。権利行使価格と判定価格との関係がお客様にとって利益となる場合には自動権利行使によりペイアウト額を得られますが、損失となる場合には権利消滅により全購入金額が損失として確定します。またオプションの購入価格と売却価格には差(スプレッド)が生じます。> 株式会社外為どっとコム 〒105-0021 東京都港区東新橋2-8-1 パラッツォアステック4階 TEL:03-5733-3065 金融商品取引業者登録番号:関東財務局長(金商)第262号/金融先物取引業協会(会員番号1509) (C) Gaitame.com Co.,Ltd. All rights reserved.