今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#22

銀シャリのほくほくマネーラジオ第二十二回放送!



「はじまりました・・・銀シャリのっ・・・!!ほくほくマネーラジオ・・・!!」
今週は何故か「バース・デイ」の東山紀之さん並みの渋い声で始まった、ほくほくマネーラジオ。

ゲストは引き続き、しずる・池田さんです。
お金にまつわるアレコレを、時にはゆる~く、時には深く考える番組と銘打ってますが、そんな今夜の冒頭は…

・池田さんの声がかっこいい話
・池田さんと鰻さんはよしもと本社でよく会う話
・鰻さんは乳首アートの撮影の為によしもと本社に行っていた話
・最近、自宅でも撮影できる機材が充実した話
・鰻さんの家には低いテーブルしかない話
・鰻さんの家には椅子が1つもない話
・夕方に乳首アートを描いてたら泣きそうになる話
・夕方に泣きそうになる芸を作って欲しく無い話
・物事は、朝昼夜に住み分けられる話
・アイスクリームは昼。シャーベットは夜の話。
・メガネは絶対、朝の住人の話
・では、FXはどっち・・・?
・鰻さん「ニューヨーク・・・やからな・・・」
・ニューヨークだから、朝だった話

めちゃめちゃ話があっちこっち行きました。
オープニングがこんなんだったので、お金の話もしましょうってことに。

池田さんのお金の使い道ですが、とにかく「食」に興味がないらしく
この世に存在する「食」は全部美味いので、日々、とにかく何でも良いそうです。
「あー、今日何を食べようかな」と考える時間が無いということで、その時間を何に使っているのかが気になる2人。

池田さん「僕ね・・・・むちゃくちゃ歩くんです」

むちゃくちゃ歩くそうです。
池田さんはとにかく景色を見ているそうです。
特に歩くのは、普段移動で使っているバイクに乗れない雨の日。

池田さん曰く、雨は音がするから、晴れの日よりも寂しく無い。
それは、雨と歩いている気がするから。

橋本さん「わかる・・・」
鰻さん「わかるか?」
橋本さん「わかるなぁ・・・」
鰻さん「・・・なんでわかるねん」

帰り道に1時間半歩く池田さん、空き時間に3時間歩く橋本さん
歩くことに懐疑的な鰻さんですが、鰻さんは、ひとたびフィールドを田舎に移すと、とにかく線路沿いを5時間くらい歩くそうです。鰻さんが、1番歩いていました。

その後、矢沢永吉さんに好きな物聞かれて「ゲーム」って言ったら怒られるのか怒られないのかについて考えた、第22回目のほくほくマネーラジオでした。

そんな、お金の話がすぐ脱線する「ほくほくマネーラジオ」ですが、放送日時が変わります!
終わりません!変わるだけです

「銀シャリほくほくマネーラジオ」
毎週日曜18時50分~

初回放送は3月29日(日)!

宜しくお願い致します!

top