今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#24

銀シャリのほくほくマネーラジオ第二十四回放送!



「銀シャリのほくほくマネーラジオ」が誇る最強コンテンツ「鰻のFX奮闘記」

銀シャリの鰻さんが、とにかく手探りでFXを頑張る模様をトークするのですが、アプリをダウンロードして登録するまでで2、3週使うほどの、おぞましいペースで進んでいて、そのペースが逆に心地良いと言われているだとか、いないだとかな奮闘記です。

ここ最近、ゲストが来たり、緊急特別企画で徳川の埋蔵金の行く末を追っていたりで、数ヶ月ほど届けできていませんでした。
そんな「鰻のFX奮闘記」、遂に続報が。

前回までのあらすじを簡単に説明すると、鰻さんは「外為さんが提携している全外貨を購入し、地球を感じる」という「地球FX」のゾーンに入ったまま、音沙汰がなくなっておりました。

鰻さんのFX現状ですが、そのままの言葉にすると生々しくなるってことで、今回はサッカーチームにたとえて話してくれました。

鰻さん曰く、最強のクラブチームを作ろうと、鰻さんが監督となって、キック力に秀でた人、現場読める人、守備力強い人、あらゆる要素に富んだ最強のメンバーを集めることに成功。

鰻監督「みなさん!やる気はありますか!」
メンバー「はい!もちろんです!」

次の日部室に行ったら、全員いなくなっていたそうです。
そして、自分が今までサッカーなのに、平気で手を使ってメチャクチャしていたことに気づいたそうです。
それが、鰻さんのFXの現状です。今後の報告に期待しましょう。


今週のコーナーは、おカネにまつわる専門用語の意味を想像で送ってもらう
「イチから学ぶ!マネー用語講座!」

募集していたお題は「介入」たくさんの予想が届きました。

・勝海舟の乳輪のことでは…?
・三国志に登場する曹操に使えた召使いのことでは…?
・外反母趾近くのツボの名称では…?
・佐賀県の人気ホームセンター「カイニュー」のことでは…?
・「あいみょん」みたいな人のことでは…?
・細い水筒をゴシゴシする行為のことでは…?


ってことで、全員あいも変わらず不正解!!

介入とは…
外国為替市場で経済実態を反映しない相場の急変動に対して中央銀行が相場を安定させるために行なう為替売買。
たとえば日銀が相場を安定させるため円を買うことを「円買い介入」、逆に円を売ることを「円売り介入」と言う。

1国だけで行なう単独介入と複数国で行なう協調介入
他の中央銀行に頼んで介入をしてもらう委託介入という言葉もある。

難しい言葉が出すぎたので、橋本さんが一生懸命例えましたが、それがあってるのか全く不明だった、24回目のほくほくマネーラジオでした。

top
当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。 尚、本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。 店頭外国為替保証金取引および店頭通貨バイナリーオプション取引は元本や利益を保証するものではなく、相場の変動や金利差により損失が生ずる場合がございます。お取引の前に充分内容を理解し、ご自身の判断でお取り組みください。<『外貨ネクストネオ』 取引形態:店頭外国為替保証金取引 委託保証金:各通貨の基準レートにより計算された取引金額の保証金率4%以上に設定(法人のお客様は、保証金率1%以上となる額または金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの為替リスク想定比率を取引の額に乗じて得た額のうち、いずれか高い額以上の委託保証金が必要となります。為替リスク想定比率とは、金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1号に規定される定量的計算モデルを用い算出します) 売買手数料:0円 【注】お客様がお預けになった保証金額以上のお取引額で取引を行うため、保証金以上の損失が出る可能性がございます。また取引レートには売値と買値に差(スプレッド)が生じます。><『外貨ネクストバイナリー』 取引形態:店頭通貨バイナリーオプション取引(満期である判定時刻をもって自動権利行使となるヨーロピアンタイプ) 購入価格:1Lotあたり約40~999円 売買手数料:0円 【注】店頭通貨バイナリーオプション取引は期限の定めのある取引であり、相場の変動等の要因により原資産価格が変動するため、予想が外れた場合には投資元本の全額を失うリスクの高い金融商品です。権利行使価格と判定価格との関係がお客様にとって利益となる場合には自動権利行使によりペイアウト額を得られますが、損失となる場合には権利消滅により全購入金額が損失として確定します。またオプションの購入価格と売却価格には差(スプレッド)が生じます。> 株式会社外為どっとコム 〒105-0021 東京都港区東新橋2-8-1 パラッツォアステック4階 TEL:03-5733-3065 金融商品取引業者登録番号:関東財務局長(金商)第262号/金融先物取引業協会(会員番号1509) (C) Gaitame.com Co.,Ltd. All rights reserved.