今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#29

銀シャリのほくほくマネーラジオ第二十九回放送!



鰻さん、先日iPadを購入し、iPadを動かし、あと少しでiPadの全てを知るところにまで来ています。
4コマ漫画なら、iPadで余裕で描きあげます。鰻さんはiPadの全てを理解し、調和しているのです。

一方、橋本さんは引き続きパワプロでサクセスの日々。

先週話した、サクセス界に彗星の如く現れた期待の新人「ハシモー」は現在3年目の21歳。
すでに80本ホームランを打ち、打率5割3分1厘で年俸6億稼いでいるそうです。
そんな「ハシモー」と並行し、甲子園編というモードで里中を育てているそうです。
橋本さんは実際の甲子園の試合さながらに緊張し、コントローラーは汗でビショビショだそうです。

今週は、そういう2人の近況トークからスタートしました。
自宅での日々が続いています。
ここまで自宅で過ごす日々が続くと、鰻さんはあることに気づいてくるのです

「ZOOM飲みに、誘われない」
鰻さん、とにかくZOOM飲みに誘われないそうです。
もともと、誰かと連んだり、後輩を可愛がったりという事を、あまりしない性格なのだそうですが、それを加味しても、誘われなさすぎているとのこと。

仕事が無い日々が続き、断る理由が作れないので、オンラインでの飲みに明け暮れる辛さが生まれて来ている一方で
ここに来て、全く誰からも誘われない辛さも生まれています。鰻さんは、そういう人の心に寄り添う気でいます。
っていう話から、トークは最終的に鰻さんの家がアジアンテイストであることの苦悩に行き着きました。

さて、今週からは新コーナーが指導!
「趣味を見つけよう」

高校3年生の女子から「野球の話ばかりしないで」と言われたことをキッカケに生まれたコーナーです。
それをやることでモテたり、仕事につながったりする鰻さんの趣味を見つけます。

今回は募集して日が浅かったので、スタッフセレクトの趣味を鰻さんにご紹介。


●「バルーンアート」

鰻評:風船のキュッキュの音がイヤ。だからナシ


●「ソープカービング」

鰻評:ボディソープ派やから、ナシ
橋本評:努力が「泡」になって消えることはないと思う
鰻評:鰻の趣味の時間に、お前のやつやるな


●「ボトルシップ作り」

鰻評:ボトルシップ、意味わからん。だからナシ。
橋本評:なんでボトルの中で船つくるんやろうなぁ。
鰻評:あれなぁ、1回調べてん
橋本評:興味持ってるやん。

ってことで、スタッフの意見は、全ナシッ!!!お手上げです!
あとはリスナーからのアイデアに託されました。
鰻さんの趣味、引き続き募集中です

宛先は…
money@1242.com

件名に「 趣味 」と書いていただけると助かります。

そんな29回目の銀シャリほくほくマネーラジオでした!

top