今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#30

銀シャリのほくほくマネーラジオ第三十回放送!



自粛期間の最中、なかなかに料理が上達してきた2人。
ハマったら同じものしか食べないことでお馴染みの鰻さんは、牛、豚を全クリ。 今「鳥ステージ」にたどり着きました


鰻「鳥に、とりかかった」
橋本「うわ….」

鳥もクリアの兆しを見せ、自分の技量で作れる範疇の料理は全て作ったらしい鰻さんと
肉を食べずに、トマトを食べ過ぎて「トマティ」になった橋本さん。

「包丁をたくさん使うと包丁が切れなくなる」
「春キャベツめっちゃデカイ」
「結局スナック菓子めちゃ美味い」

など、銀シャリクッキングトークは素人が過ぎるのでした。

そんな話から、トークは2人の近況へ。

鰻さんは、この世に生まれ続ける、ありとあらゆる、映画、ドラマ、漫画、話題のエンタメ
それらすべてを意に介さず「リアル日本地図」なる謎地図を、ずっっっっと見てるそうです。

橋本さんは、最近サンボマスターが最高だと思ったそうです。
そんなこの頃です。

今週のコーナーは、おカネにまつわる専門用語の意味を想像で送ってもらう
「イチから学ぶ!マネー用語講座!」

募集していたお題は「CME」
たくさんの予想が届きました。


・乳首アートを生業とする鰻さんの肩書きでは?

・3人組ダンスボーカルユニット、チアキ・マサト・エリックの頭文字では?

・チーズ/めっちゃ/ええやん

・カーブ/めっちゃ/えぐっ


ってことで、全員不正解!
CMEの本当の意味は、シカゴにある世界最大の先物取引市場の名称だそうです。

久しぶりにお金の話をしたかと思いきや
最終的に、鰻さんが「本当に美味いパンはポルトガルにある」ことを大きく主張して終わった第30回ほくほくマネーラジオでした!

top