今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#31

銀シャリのほくほくマネーラジオ第三十一回放送!



自粛生活のご時世、仕事がお休みとなり、ゆっくりとした時間を過ごしている2人ですが、先日、1日に3つ仕事が入った日があったそう。
1つは、先日お届けした、この番組の2時間生放送特番。2つ目はフジテレビでの収録。3つ目は「オンライン飲み会」を打ち出したイベント。
実働的には、2時間ラジオやって、フジテレビで収録して、オンライン飲み会。

かつての日常であれば「今日は楽な日だな」「楽しく終われる日だな」と思うところなのですが、この生活に慣れすぎて、この3つをこなしただけで、ありえないくらいヘトヘトになったそうです。
かつての日常生活に戻った時、この労働の感覚はちゃんと戻るのか。懐疑的な冒頭の銀シャリです。

そんな2人の近況ですが、橋本さん、2ヶ月ぶりにスーパーで購入した
マグロのお刺身を食べ、それが崩れ落ちるほど美味かった模様。

鰻さんは、コロナの影響を受け、テイクアウトを開始した焼き鳥屋の名店で
10本2800円の焼き鳥をたべて、鰻さんもまた、崩れ落ちたそう。

うまいものを食べると崩れ落ちてしまう2人ですが
運動は全くと言って良いほど行えてません。

橋本さんは、運動不足を改善するべく、筋トレ動画を参考に体を動かしたりなどしています。
鰻さんは、運動について、走ると言った後、速攻で撤回し、ハキハキと謝りました。

ここで、番組では新コーナーが始動!

「鰻機長の“エピソードで世界一周”」

5月4日に放送された、この番組の2時間特番の為だけに設けられたコーナーですが、訳あって延長戦。

事前呼び込みの際、番組CAが、いつものアドレスの末尾を「@1242.com」ではなく「@allnightnippon.com」で表記するというミスを犯したことにより、別番組にこのコーナーのメールが大量にテイクオフ。
その別番組とは、かつてオールナイトニッポン0を担当した「元・巨匠」の岡野陽一さんの番組だった為、番組CAが、岡野陽一ANN0のメールサーバーをくまなくチェックし、すべてのメールの回収に成功。それを、読む時間となりました。

特番でのメール採用を心待ちにしてくれていた皆様、本当に申し訳ございませんでした。

鰻「それでは、離陸します。シートベルトをお締めください」
キーーーーーーン…。

STAY HOMEの昨今、リスナーから寄せられた海外の思い出メールを元に
空想の空の旅を楽しむコーナーです。

様々なメールを紹介し、今回の航路は、このような感じに。

有楽町 ⇒ フランス ⇒ モルディブ ⇒ フランス

引き続き、「本当に行ってきた海外旅行のエピソード」や
「ユルく“海外”とリンクしているエピソード」「想像の海外エピソード」を送ってください。
メールの中に、お金にまつわる情報が入っていると、なおGOOD。

受付メールアドレスは
money@1242.com

件名に「世界」と書いていただけると助かります。
そんな31回目の銀シャリのほくほくマネーラジオでした!

top