今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#33

銀シャリのほくほくマネーラジオ第三十三回放送!



ここのところ、精力的にInstagramを更新している鰻さん。Instagramはフォローしているアカウントの投稿が流れてくるタイムラインの中に、ユーザーに合った広告が流れてくるのですが、その中で流れて来た、オシャレなオーバーオールに一目惚れ。
自粛期間の間で外に出ることもなく、私服を購入する機会も無かった為、せっかくだからと人生初のオーバーオールを購入したところ、これが永遠に発送されないそうです。
鰻さんのオーバーオールは0と1の電子の世界の中で、ファントム・オーバーオールと化してしまったのか。続報が待たれます。

橋本さんは、最近抱えた「孤独」について吐露。
コンビニで唐揚げを購入した後、家に持ち帰り、からあげ1つづつに、山椒や七味など、様々な味チェンを試し、ラストの唐揚げに「マヨネーズ」をつけようと、残り少ないマヨネーズを「ギュッ!」と押した所、残り少なすぎて、マヨネーズは全く出ず、空気砲の容量で、側にあった山椒と七味がブワッ!!と食卓を舞い、あたり一面、調味まみれになったそうです。

こんな事を1人で起こし、1人で片付けるのが、一人暮らし。
STAY HOME、うちで踊ろう。

今週のコーナーは、おカネにまつわる専門用語の意味を想像で送ってもらう
「イチから学ぶ!マネー用語講座!」

募集していたお題は「押し目」
たくさんの予想が届きました。

鰻「えー、続きまして…」
橋本「まだ一通目や。何に続いてなん」

押し目とは…。

・自動で開くと見せかけて、黒い部分を押さないと開かないタイプの自動ドアのことでは…

・相撲の禁じ手では…?

・キャッツアイのオマージュマンガ、プッシュアイの日本語表記…?

・オシメ監督

ってことで、全員不正解!

押し目とは…
「上昇基調にある局面で一時的に価格が下押しすること」でした。

次回のお題は…
「スイスフラン」です!

そんな第33回のほくほくマネーラジオでした!

top