今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#34

銀シャリのほくほくマネーラジオ第三十四回放送!



この期間で急増した「芸人さんのインスタライブ」についてのトークから始まった、銀シャリのほくほくマネーラジオ。

インスタライブは、ひとたび入場すると、誰が入ったかがライブを見ている視聴者全体にコメント欄で知れ渡るシステム。
橋本さん曰く、ミキのインスタライブや、アインシュタインの河合さんなどのインスタライブは、常に誰かが入場し、コメントも多く流れているため、入ってもバレないので気軽に見るそうですが、この前、GAG坂本さんのインスタライブに入ってみたところ、おぞましい視聴者数の少なさをひっさげ、目バキバキでスケボーのタイヤを交換していたそうです。
そんなインスタライブに入って、速攻視聴者にバレてしまうも、当の本人はタイヤを磨いているので、全然気づいてくれなかったそうです。

ちなみに、鰻さんから出たインスタライブ情報は
こういう期間になる、うんと前に、学天即の奥田さんのインスタライブを見たら
暗いところでやっていたというものでした。暗いところでやると、怖いそうですよ。

そんなトークから、先週、局地的に話題をさらった、橋本さんの「悲しすぎる一人暮らしトーク」を今週もドロップ。
スーパーで鰻の半身を買い、丁寧にお皿に移し替えようとしたところ、身と身が皮一枚で繋がっており、ここに選択肢が2つが浮上。

A : もう一度トレーにおいて切る
B : 重力に任せて切れるまで持ち上げる

結果、Bを選択した橋本さんの周囲は鰻のタレまみれになりました。
独りであり、1人である。STAY HOME、うちで踊ろう。


今週のコーナーは「趣味を見つけよう」
鰻さんの趣味を、リスナーがリサーチしています。
今夜もたくさん届きました。


「フィギュア」
鰻評:回転数が見てるだけでは分からん


「バイオリン」
鰻評:金かかる...


「焚き火」
鰻評:焚き火ってモテるかな?

ここに来てこれまで思い返しもしなかった
「モテる趣味」というルールを突如遵守しはじめる鰻さん

橋本さん「まぁまぁ、巻きでいきましょうか」
鰻さん「あっ、そうですね」
橋本さん「いや、巻きと薪をかけた...」

こういう事もあります。

「水耕栽培」

鰻評:水に入った根っこが苦手

今週は以上。

やるなら焚き火かなぁっていう感じでした。
そんな34回目のほくほくマネーラジオでした!

top