今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#35

銀シャリのほくほくマネーラジオ第三十五回放送!



鰻さん「この前、夕方に、知らん番号から電話かかってきてな....」
橋本さん「おぉ…え、その話、夕方効いてくる?」
鰻さん「関係ない!!」

そんな鰻さんに、電話がかかってきた、夕方関係ないトークからスタートした冒頭。

その電話先は女性の方で「芸人の人ですか?電話番号がのってたので....」という
非常に奇妙な内容だったとのこと。
とりあえず「芸人じゃないです」と否定して切ったものの「番号がのってた」という疑問が解消されてないことに気づき、掛け直して、その真相を確かめました。

女性曰く、ネットの配信をしてたら「これ、鰻の番号やでー」と番号と共にコメントが来たらしく
その女性は好奇心から電話をしてみたそうです。
謎の流出スタイルに、誰が一体、どんな目的で...と困惑する鰻さん。

その一方で、橋本さんも不可解な現象に巻き込まれています。
橋本さん、Amazonのカートの中に、何も入ってないのに
表示がずっと「1」、1つ商品を入れたら表示は「2」、それが、すごい嫌だそうです。
世の中には不思議がいっぱいです。

その後、話は鰻さんの一大プロジェクト、「体毛アート」進捗状況について
「体毛を全部剃って、その毛で絵を描く」、それが「体毛アート」です。

現状、右足だけ体毛が残っており、用意した四枚刃のカミソリで全身を剃っていたところ
毛が挟まりすぎて、右足のところでダメになってしまったそうです。

橋本さん「無限カミソリにしたらええやん」
鰻さん「そんなんあんの?」
橋本さん「ないよ」
鰻さん「うそかい」

急に、めちゃくちゃな嘘をつきだした橋本さん。

ってことで、鰻さんの体毛アートは一旦ステイ。

カミソリはダメになるし、体毛を剃り続ける虚無感にも耐えれなかった模様。
例えるなら、雨でびしょ濡れで迷子になってる時くらい耐えられなかったそうです。
失恋の時の耐えられなさより、雨迷子が、ちょうどの耐えられなさ
迷子は迷子でも、山の迷子。それが、鰻さんの抱える虚無感です。

剃りきれてないものの、右足以外の現状の体毛は、キッチンペーパーにくるんで
ベランダに置いて乾かし、乾き切ってない中での収録でした。
ベランダに置いてるので、風で、吹き飛ばされる可能性もあります。

なんか、終始、不思議なお話をする2人でした。

今週のコーナーは、おカネにまつわる専門用語の意味を想像で送ってもらう
「イチから学ぶ!マネー用語講座!」

募集していたお題は「スイスフラン」
たくさんの予想が届きました。

「長崎の老舗銘菓が出す菓子パンでは...?」
「オーバーオール専門のファッションブランドでは...?」
「スイスがフランフラン...」
「香水界のユニクロ、スイ・スフランでは…?」

橋本さんが、情報番組に出演する期待の若手芸人に扮し、香水界のユニクロ、スイ・スフランを
リポートするロケの一部始終を全て演じすぎて、早くもお時間。

「スイスフラン」本来の意味は…

深い歴史を経て、世界で最も安定した国際通貨として知られているお金のこと。
1度、歴史を調べてみると、思ったよりも重厚で面白いです。

次回のお題は「G7」

そんな第35回目のほくほくマネーラジオでした!

top
当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。 尚、本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。 店頭外国為替保証金取引および店頭通貨バイナリーオプション取引は元本や利益を保証するものではなく、相場の変動や金利差により損失が生ずる場合がございます。お取引の前に充分内容を理解し、ご自身の判断でお取り組みください。<『外貨ネクストネオ』 取引形態:店頭外国為替保証金取引 委託保証金:各通貨の基準レートにより計算された取引金額の保証金率4%以上に設定(法人のお客様は、保証金率1%以上となる額または金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの為替リスク想定比率を取引の額に乗じて得た額のうち、いずれか高い額以上の委託保証金が必要となります。為替リスク想定比率とは、金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1号に規定される定量的計算モデルを用い算出します) 売買手数料:0円 【注】お客様がお預けになった保証金額以上のお取引額で取引を行うため、保証金以上の損失が出る可能性がございます。また取引レートには売値と買値に差(スプレッド)が生じます。><『外貨ネクストバイナリー』 取引形態:店頭通貨バイナリーオプション取引(満期である判定時刻をもって自動権利行使となるヨーロピアンタイプ) 購入価格:1Lotあたり約40~999円 売買手数料:0円 【注】店頭通貨バイナリーオプション取引は期限の定めのある取引であり、相場の変動等の要因により原資産価格が変動するため、予想が外れた場合には投資元本の全額を失うリスクの高い金融商品です。権利行使価格と判定価格との関係がお客様にとって利益となる場合には自動権利行使によりペイアウト額を得られますが、損失となる場合には権利消滅により全購入金額が損失として確定します。またオプションの購入価格と売却価格には差(スプレッド)が生じます。> 株式会社外為どっとコム 〒105-0021 東京都港区東新橋2-8-1 パラッツォアステック4階 TEL:03-5733-3065 金融商品取引業者登録番号:関東財務局長(金商)第262号/金融先物取引業協会(会員番号1509) (C) Gaitame.com Co.,Ltd. All rights reserved.