今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#36

銀シャリのほくほくマネーラジオ第三十六回放送!



いつもの空気と違い、オープニングから神妙な面持ちでいる鰻さん。
どうやら、謝らなければならないことがあるそうです。
橋本さんも顔色が変わります。
鰻さん、一体…何を…。

ことの始まりは、第33回目のほくほくマネーラジオのオープニングトーク。
自粛期間に私服を購入する機会が無かった為、このタイミングで1発攻めた服を買ったろやないかい!と一念発起し、人生初のオーバーオールを購入したところ、これがバリバリの詐欺サイトだったらしく、永遠に届かないという切ないお話がありました。

そのオーバーオールが…届いたそうです。

鰻さん「本当に申し訳ない」

3週間くらいしたら、普通に来たそうです。
ただ、鰻さんいわく、通販サイトの挙動が、詐欺かのように思われるような動きだったらしく、服を吟味する間も無くパパパと購入完了の画面に行ってしまったことが、今回の勘違いの原因だったそう。
で、届いたオーバーオールを着てみたところ、再び問題発生。
海外が運営するサイトということで、サイズ感がイマイチ掴めなかったこともあり、いつものMサイズではなく、Lサイズで購入したにもかかわらず、Lサイズとは思えない小ささで、パッッッツンパッッッツンとのこと。

ここで、1つの疑問点が浮上します。
鰻さんは選ぶ間も無く画面が移り変わり、無理やり購入画面にいったかのようにトークをしていました。
しかし、ちゃんとサイズを選択している上、掘っていくと「カード決済」をしており、カード番号もキチンと入力していたことが発覚。

鰻さんの「海外の通販サイトでオーバーオール買ったら詐欺だった」というセンセーショナルなこのトークは
ただただ「オーバーオール買ったら小さかった」だけの話となりました。
いつか、持ってくるそうなので、楽しみにしておきましょう。

今週のコーナーは
「鰻機長の“エピソードで世界一周”」

リスナーからのエキサイトな海外旅行の話を
ニッポン放送になる岩国空港7つ分のCDルームからセレクトした音楽を乗せてお届けする、ヴァーチャルフライトコーナーです。

今夜の航路はこちら

「クック諸島」
地元のヘアサロンに飛び込みで入り「お任せカット」で注文してみたところ
前髪をばっさりといかれ…

「フィンランド」
ヘルシンキの空港で北澤豪さんを....


北澤豪さんのドーハトークに華が咲き、2カ国で着陸。
今夜のフライトは、以上となりました。

そんな、毛を剃ったせいで腕がめちゃめちゃかゆくなる鰻さんと、その相方橋本さんでお届けした、36回目のほくほくマネーラジオでした。

top