今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#39

銀シャリのほくほくマネーラジオ第三十九回放送!



鰻さん「 マスクつけてて気づいたけど、飛沫って結構あるんやなぁ… 」

このような生活様式になった初週に、世間がハッとした出来事に、90日程のディレイをこさえて気づいた鰻さん。
喋ってたら、マスクがびしょびしょになって、それで気づいたそうです。

すっかり仕事が戻りつつある2人。
止まっていた仕事と、新しい仕事を同時にこなす為、自粛期間前よりも忙しくなっている様子です。
そんな中、橋本さんに1つの変化が…。お酒を、4日ほど絶っているそうです。
これまで、止むを得ずお酒をストップさせなきゃいけない時以外は、毎晩飲んでいた橋本さんですが、この4日間、1度も「飲みたい」という欲求が現れなかったとのこと。

その「酒欲」の衰退をキッカケに、モテたい、ウケたい、結婚したいなど、あらゆるギラギラした欲が全て無くなり、胸に宿るのは「喋りたい」という気持ちと「世界が1ミリでも好転してほしいという願い」のみ。その姿は、真水で動く新世代エコカー。
心持ちがあまりにもフレッシュになりすぎている橋本さんは、直に、第7世代の仲間入りを果たすことが予想されます。そんなオープニングトークでした。


ってことで、今夜は久しぶりとなるゲストの方が登場!
FXをもっと身近な存在に感じてもらうため、現在、外為どっとコムのイメージキャラクターを務めている、AKB48・武藤十夢さんです。

アイドルとしては異例の大学院進学に加え
難関といわれる「気象予報士」の資格を取得するなど才色兼備のお方。

8回目でようやく受かったという「気象予報士の難しさ」について
「明日雨降るんちゃうか?」くらいなら、大体わかるからというめちゃくちゃな理由で何故か懐疑的な姿勢を見せる鰻さん。

この2人、実はFX歴「去年の秋くらいから」というFX同期。
それもあってか、鰻さんが一方的にバチバチしています。鰻さんが何故ライバル視しているのかは、本当に謎です。

鰻さん「1つ聞かせて頂きますね?全部の通貨買ったことありますか?」


鰻さんが発明したことでおなじみ、外為さんが提携している通貨を全て購入し、地球の動きを知る「地球FX」でマウントを取る鰻さん。
以前、ゲストに来てくれた金融トレーダーの蜂屋すばる先生によって、「あんまり意味がない」ということが分かったにもかかわらず、鰻さんはずっと諦めていませんでした。

そんな2人のFXトーク、まずはFXの難しさについて…

武藤さん「損切りのタイミングが難しいですね…」
鰻さん「あぁ…損切りね。損をいつ切るかっていう...俺はずっと損切り損切り。スペシャリスト」

外為さんが何故許してくれているのか不思議なくらい可愛げのある知識で、必死に応戦する鰻さんでした。
その後は主に…

・ダイヤモンドザイル
・武藤さんの意見に全部ちょっとだけ入ってこようとする鰻さんが嫌な橋本さん
・推し通貨・王道の「ドル円」
・浅越ゴエみたいな「豪ドル/ドル」
・FXは恋愛
・そういった点で、現在の奥さんだけを一途に愛して来た鰻さんはFXが下手かも。
・FXはAKB48のメンバーで考えるとわかりやすい
・豪ドル持ってたらカンガルーのポシェットもらえるという事は無い
・市場の閉まる土日は寂しい

のようなことで盛り上がっていたら、あっという間にお時間。
鰻さんも、武藤十夢さんをようやく仲間と認識し、切磋琢磨していくそうです。

そんな39回目のほくほくマネーラジオでした!

 

top