FXから退場せず、成長し続けるためのポジション管理とロスカット設定の方法とは 岩田仙吉 2020/8/28

動画配信期間:2020/8/28

テクニカルアナリスト、証券アナリストの岩田仙吉氏が、FX初心者に向けて解説。

FXでは大きな損失を出さないようにすることが大切です。
そのためには、自分の投資金額に対して、どの程度のポジションが最適なのか、1取引あたりの損切りは、どのくらいの水準が適切なのかを 常に理解しておくことが求められます。
ここでは、初心者の人たちに参考にしていただけるよう な、ポジション管理とロスカットの設定方法について考えてみましょう。

Pickup記事

「FXから退場しない、成長し続けるための資金計画とは」

Pickup記事

動画で解説

sakou.jpg 岩田仙吉(いわたせんきち)氏
株式会社タートルズ代表/テクニカルアナリスト
2004年、東京工業大学から一橋大学へ編入学。専門は数理経済学。卒業後、FX会社のシステムトレードプロジェクトのリーダーになり、プラットフォーム開発および自動売買プログラムの開発に従事。その後、金融系ベンチャーの立ち上げに参画。より多くの人に金融のことを知ってほしいと思い金融教育コンテンツの制作に集中するために会社を創業。現在は、ハイリスク・ハイリターンの投資手法ではなく、初心者でも長く続けられるリスクを抑えた投資手法を研究中。
●免責事項 本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、当社は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。
top