今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#45

銀シャリのほくほくマネーラジオ第四十五回放送!



橋本さん「サプライズってまだ嬉しい?」

放送日、お誕生日を迎えた鰻さん。
スタッフからのサプライズケーキを期待しましたが、収録日は全然誕生日じゃないので、呆れるほどノーサプライズ収録。

で、冒頭の話題。

橋本さん「サプライズってまだ嬉しい?」
誕生日ケーキってテンションあがる年でもなくなりました。
大人になるにつれて誕生日という存在を意識しないので、食事に行った際、ケーキを意識してご飯を食べない為、デザートでサプライズ的にケーキが登場すると絶望。お腹いっぱいで食べれたものではありません。

誕生日にケーキもらうのって、本当に嬉しいものなのでしょうか
ケーキ代3000円握らすのってやっぱダメ?
そんな誕生日ケーキ不要論に頭をもたげた話から、話題はもらって嬉しい誕生日プレゼントの話へ。

しかし、この話題にいったせいで、鰻さんの「奥さんに革手袋をもらった」という笑い抜きの幸せ100パーセントトークが飛び出し、橋本さんがブチぎれ、先週の星野源さん登場により掴んだ新規リスナーを全て取りこぼした悲劇のオープニングになりました。

鰻さん、お誕生日、おめでとうございます。


今週のコーナーは、おカネにまつわる専門用語の意味を想像で送ってもらう
「イチから学ぶ!マネー用語講座!」

募集していたお題は「FRB」
たくさんの予想が届きました。

・「フリーレンタルバイク」の略。街にあるアレのこと。

・ファイナル・リターンズ・ビギニング
映画のタイトルにつけておけば量産できる便利なワード。

・カクテルの名前
「フローズンのF、ラム酒のR、バナナのB」

橋本さん「酒知らんやつが書いてるやん」

ってことで全員不正解!

「FRB」フェデラルリザーブボードの略
連邦準備制度理事会の意。

日本でいう日銀のような存在だそうです!

鰻さん「これはなかなかの情報やねぇ!!」
鰻さんのお墨付き!

そんな45回目のほくほくマネーラジオでした。

top