今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#47

銀シャリのほくほくマネーラジオ第四十七回放送!



収録日の前日にお誕生日を迎えられた鰻さん。
ここ数週、オープニングにずっと誕生日の話をしているように思われますが、前回までは「この収録分がオンエアーされるのが自分の誕生日と近い」であり、今回は「この収録時の前日が自分の誕生日だった」なので、話題としては普通なのですが、2本録り収録の妙で1ヶ月近くずーーーっとオープニングに自分の誕生日のお話をしてる変な人に感じる冒頭です。

で、お誕生日を迎えられた鰻さん。橋本さんは「おめでとう」のメールを送ってみたそうです。
「55歳の誕生日おめでとう」という小ボケを添えたところ、「吉川晃司世代ちゃうわ」と返信が。橋本さんは、この返信の為に55歳の芸能人を調べ上げたであろう形跡に大満足。笑って、満足して、返事は何も返さなかったそうです。

返事が返ってこないといえば、はるか昔のように感じる、当番組きっての「神回」星野源さん乱入回で、鰻さんが話題にした「綾野剛さんの返信が無い問題」について進展が。 返信が、無事返ってきたそうです。良かったですね。

その後は、鰻さんが「半沢直樹」の原作を調べすぎて、ネタバレしちゃったというスリリングなトークをいっぱいして、橋本さんがバンカー時代の嗅覚で面白いドラマを探し当てていている話をしました。


ってことで、今週は待望のこのコーナー
「鰻機長のエピソード旅行で世界一周!祝国内線開通スペシャル!」

リスナーからのエキサイトな海外旅行の話を
ニッポン放送にあるCDルームからセレクトした音楽を乗せてお届けする、ヴァーチャルフライトコーナーです。
海外の話が全然こなくなったので、国内もアリにしました。


今夜の航路はこちら

「アメリカ」
お土産のグミ、美味しくなかった
橋本さん「国内ちゃうんかい」



「台湾」
埼玉の病院で入院中、台湾人の看護師とお土産のお菓子で一悶着あった



「埼玉」
大宮の駅で「囲碁将棋」のどっちかを見ます。どっちも、背が高いです。



「埼玉」
リバプールのパンクスだった俺が、埼玉の英会話専門学校に通ってた話なんだけど・・・。

と、いうことで、引き続き「ちょっとだけお金の話が入っている旅行の話」を送ってください。
ウソでもいいし、国内でもいいのです。

そんな、、橋本さんにバンカー時代など無かった47回目のほくほくマネーラジオでした。

top