読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

FXから退場せず、成長し続けるためのレバレッジ設定とは 岩田仙吉 2020/9/24

動画配信期間:2020/9/24~

テクニカルアナリスト、証券アナリストの岩田仙吉氏が、FX初心者に向けて解説。

使い方次第で投資家に利益や損失をもたらすレバレッジは、人類にとっての「火」のような存在ではないでしょうか。
みなさんは「火」が怖いでしょうか?確かに使い方を間違えると、やけどをしたり、火事になったりします。
歴史を振り返ると、戦争などにも利用されてきました。
しかし、現在の私たちの快適な生活は、「火」なしで維持することはできません。
レバレッジも同様です。
使い方を間違えると、一晩で資産を“溶かしてしまう”ことがありますが、上手に利用できると、実際の資金よりも高額での運用が可能になる、非常に魅力的な仕組みなのです。
そこで今回は、レバレッジを正しく理解し、安全に利用できるように、FX投資の最適投資額とレバレッジの関係について考えてみます。

Pickup記事

「FXから退場せず、成長し続けるためのポジション管理とロスカット設定の方法とは」

Pickup記事

動画で解説

「FXから退場しない、成長し続けるための資金計画とは」

Pickup記事

動画で解説

岩田仙吉(いわたせんきち)氏
株式会社タートルズ代表/テクニカルアナリスト
2004年、東京工業大学から一橋大学へ編入学。専門は数理経済学。卒業後、FX会社のシステムトレードプロジェクトのリーダーになり、プラットフォーム開発および自動売買プログラムの開発に従事。その後、金融系ベンチャーの立ち上げに参画。より多くの人に金融のことを知ってほしいと思い金融教育コンテンツの制作に集中するために会社を創業。現在は、ハイリスク・ハイリターンの投資手法ではなく、初心者でも長く続けられるリスクを抑えた投資手法を研究中。