今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#49

銀シャリのほくほくマネーラジオ第四十九回放送!



銀シャリのほくほくマネーラジオ、今回の放送をもって、沖縄での放送がラストとなります。
野球中継の兼ね合いで、日本中で唯一ネットしてくれていた沖縄。感謝してもしきれない沖縄。本当にありがとう沖縄。ラスト沖縄回がスタートしました。

とはいえ、この番組は公式Youtubeチャンネルでこれまでの全ての放送がアーカイブで残されているため、沖縄の人も変わらず楽しめます。
このYoutubeチャンネル、ちゃんと公式で運営されているのですが、パンサーの向井さんは違法アップロードチャンネルと認識しており、その敷居をまたいでくれてないそうです。

公式なので今後ともよろしくお願いしますと挨拶した後は、最近発明した「まったく新しいキャンプ料理」の話をしたい鰻さんと、MIU404最終回の話とジャルジャル福徳さんが結婚した話をするべきだという時事性を持った橋本さんが拮抗し、鰻さんが謎の勝利。なんか、ゆで卵の黄身を抜いて、そこに鶏肉を詰めるだか、なんだとか色々言ってましたが、その全容はよく分かりませんでしたが、今度キャンプでやるそうです。鰻さんが今度キャンプやった時に、全ては明らかになるのでしょう。

橋本さん「これ、沖縄ラスト回ですることか?」
鰻さん「ほんまごめん」


今週は新コーナー「細かい!」をお届け。
「細かいなぁ!」っていうことをリスナーから送ってもらい、細かい橋本さんが何かしらの見解を示すコーナーです。


< 今回ご紹介した『細かい』 >

・エヴァとコラボしたポテトチップス「感激うすしお味」という、感激を薄めるような商品名。

・「余分な脂を落とす」という「脂」を「余分」と定義する調理工程。

・セブンイレブンのロゴの「n」だけなんで小文字?

・見た感じワークなのがWALK(ウォーク)で、ウォークなのがWORK(ワーク)なこと。

ってことで、ニッポン放送での復活放送は10月11日(日)の18時50分〜19時20分という奇妙な時間でスタート!そんな49回目のほくほくマネーラジオでした。

top