今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#50

銀シャリのほくほくマネーラジオ第五十回放送!



ナイター中継の兼ね合いで、半年間「ラジオ沖縄のみ」での放送という、ラジオの電波上で言えば「沖縄住みます芸人」だった銀シャリのほくほくマネーラジオ。
今週からニッポン放送に帰還致しました。沖縄の皆さんお世話になりました。引き続き、インターネットのアーカイブで是非。

さて「鬼滅の刃」が面白すぎます。
橋本さんはNetflixのアニメから単行本を制覇し、今、鬼滅がアツアツの状態。
間も無く公開がスタートする劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編を心待ちにしています。
そんな映画公開を記念してコラボカフェが出来ているのですが、挿絵などで炭次郎がGパン履いていることに一抹の歯がゆさを抱いているそうです。
みなさんは炭次郎のGパンに、どんな感情を抱きましたか?

その後は、るろうに剣心の輪郭とか、キングダムのあの感じとか、鰻さんの連載している4コマの絵のタッチに苦情が来てるとか、絵って難しいよねっていう話から、ティモンディの始球式が最高であり、鰻さんが高校3年の春という信じられないタイミングで野球部をやめてる事がこのラジオで初出しとなったオープニングトークでした。


今週のコーナーは、おカネにまつわる専門用語の意味を想像で送ってもらう
「イチから学ぶ!マネー用語講座!」

募集していたお題は「ハゲタカ」
たくさんの予想が届きました。

・RGさんが「ゆきぽよ」を全文字噛んだ、トゥマバルクタカトシ系エピソード。

・海外の刺激強いエナジードリンク

全員不正解!
「ハゲタカ」の本来の意味は、社員、経営者、株主などの犠牲の上に、自らの利益を創るファンドを皮肉った表現のこと。マネーの世界とは時に弱肉強食なのです。

ってことで、長らくご愛顧頂いたこのコーナーは今週で終了!
いよいよお金の話をするコーナーがゼロに等しくなってしまいましたが、一体どうなってしまうんでしょうか!
引き続き、よろしくお願い致します。そんな50回目のほくほくマネーラジオでした。

top