今すぐYouTubeで聞ける! 銀シャリのほくほくマネーラジオ#55

銀シャリのほくほくマネーラジオ第五十五回放送!



鰻さん「洗濯機ドラム式?」

海外製のドラム式洗濯機に変えた鰻さん。
海外のドラムは、洋服の洗い方が非常にパワフル。「ドラゴンボール」の、上空に蹴り上げ
瞬間移動して背中に叩きつける「アレ」みたいな洗濯スタイルで、全ての服がボロボロになっているそうです。そんな最近の洗濯事情からスタートした今夜。

橋本さんは、ある日の洗濯途中、洗って、干して、乾いて、畳んで
この一連のモラトリアムに消費される時間に「何なん?」と虚無りました。
それからの日々は、畳まない日々。洗濯物を畳んでいる人を、尊敬の眼差しで見てしまうほどの畳まなさです。

畳まない上に、近年の橋本さんは人生における「オシャレ」を「捨ての姿勢」に入ったことを報告。
このブログのアーカイブを追っていくと、橋本さんのひと夏のファッションを捨てており、エグい着回しをしている事が確認できます。橋本さんは、洗濯にかかる無駄な時間と、選択にかかる無駄な時間、その両方を捨てた、スティーブ・ジョブズなのです。

一方で鰻さんは、鍋の雑炊的立ち位置と捉えているくらい
洗濯における「畳む」が大好き。
家事全般が好きだそうで、奥様が実家に帰っている今、掃除も一任されてるそうですが 掃除機は「剣」持ってる時くらいテンション上がってるとのこと。

そんなトークの後、鰻さんのiPadカバーつけたらiPadにApple Pencilがつかない話
橋本さんの、錠剤を手のひらに置かず、蓋に錠剤入れてクイっといきたいのに、ウコンの錠剤の蓋がどうにも移せないデザインになってるなど
日々の受難をぶつけあった55回目のほくほくマネーラジオでした!

※ 今週のコーナー 「君の目が」はyoutubeで楽しむことができます!

top