【ダイジェスト】FX「トレードスタイル確立方法」大橋ひろこ氏 2020/11/20

動画配信期間:2020/11/20~

マーケット関連の番組を中心にキャスターとしても活躍中の大橋ひろこ氏が初登場!
金融業界に幅広い人脈と交友関係を持つ大橋氏が感じた「FX勝者」に共通する特徴とは!?
個人投資家としても経験豊富な大橋氏は、FX敏腕トレーダーから何を学び、実践しているか?
普段はなかなか聞けない金融業界のアレコレを教えていただきました。

f:id:gaitamesk:20210118145707p:plain

敏腕トレーダーの特徴は資金管理が出来ている人(動画:55秒ごろから)たくさんの情報がある中、取捨選択するのは自分次第。まずはポジションを持ってみて、反対方向に行けば損切。結論損切が出来る人は資金管理が出来ている人と仰っていました。

(動画:7分57秒ごろから)また、テクニカル分析では移動平均線や一目均衡表で全体のトレンドを把握。MACDとRCIでトレードを行うそうです。

f:id:gaitamesk:20210118154528p:plain

またFXをするときに、需給、金利動向、景気動向モメンタム相関性を意識しているとのお話に。特に需給には注視しているとお話されていました。(動画:29分38秒ごろから)

f:id:gaitamesk:20210118160254p:plain

YouTubeでは6万再生超と大評判の本セミナー。多くの反響をいただきました。

「トレードは、どんどん試してよいということで、励みになりました。ありがとうございました。」
「なかなか聞けないお話が多くて勉強になりました」
「他番組で大橋ひろこさん司会の番組を、毎週みてますが、司会もですが、解説の方がとても魅力的で、わかりやすいです!すばらしい!」

f:id:gaitamesk:20201119133358j:plain 大橋 ひろこ氏
フリーアナウンサー/ナレーター/個人投資家。福島県出身。アナウンサーとして経済番組を担当したことをきっかけに自身も投資を始め、現在では個別株、インデックス投資、投資信託、FX、商品先物と幅広く投資している。個人投資家目線のインタビューに定評があり、経済講演会ではモデレーターとして活躍する。自身のトレードの記録はブログで赤裸々に公表しておりSNSでの情報発信も人気。一時期は海外映画やドラマの吹き替えなど声優としても活動していたが、現在は経済番組に専念。現在ラジオNIKKEIなどで経済番組レギュラーを多数抱え、キャスターとしても多忙な日々を送っている。

●免責事項 本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。
top