ダイジェスト【FXセミナー】悩める初心者トレーダーへ!エントリーポイントを見つけるためのトレードスタイルの決め方「ユーちぇる社長」 2021/1/21

動画配信期間:2021/1/21~

FXでエントリーポイントをサックリ見つけるには?
ユーちぇる社長が考えるエントリーポイントの見極め方や、決済ポイントの決め方などを具体例を交えながら徹底解説!!
ユーちぇる社長の技術や知識を吸収してFX投資家としてレベルアップを目指しましょう。

f:id:gaitamesk:20210122143912p:plain

「最近までは自分も初心者だったから、初心者の気持ちがわかる」と仰っていたユーちぇる社長。まずは自分の軸、トレードスタイルを構築することが大事だと仰ってました。具体的にはスイングなのか、デイトレなのか、スキャルピングなのか、軸を決めておくことが重要だそうです。(動画1分7秒ごろから)

f:id:gaitamesk:20210122145730p:plain

動画3分28秒ごろからは実際にチャートを使って解説。初心者の方はスイングをオススメされています。初心者に多い失敗は短期目線でエントリーをしたのにもかかわらず、レートが逆行してしまうと長期目線になってしまい最終的に証拠金がなくなってしまうこと。なので最初から長期足を根拠にエントリーをするべき、ダマされたと思って月足から取り組むことをオススメされていました。

f:id:gaitamesk:20210122162308p:plain

次に具体的なレントリーポイントの見つけ方について。チャートがもみ合っている場面で三尊や逆三尊などを使い、反転ポイントを探す。指値をうまく使ってエントリーしていくべきだとお話されていました(動画24分45秒ごろから)

yucheru.jpgユーちぇる社長
ユーロ/ドルの攻略法として三尊・逆三尊を使ったチャート分析を日々YouTubeにて更新。 そのほか、Twitterでリアルトレードを公開など、筋肉トレーダーとして幅広く活躍中。

top