読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「いま最もホットな通貨ペアを日々ピックアップ!G.COMレポートをチェックだ!」まんが!週刊FX 2021年4月23日号

f:id:gaitamesk:20190830135020p:plain

と~っても忙しい人に、まんがでお届けするFX。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20210423155741p:plain

目次

▼毎日更新!G.COMデイリーレポート
▼G.COMレポートのココに注目!
▼更新は外為公式Twitterや新着記事一覧から
▼まとめ

毎日更新!G.COMデイリーレポート

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
最近FXやってて思うんだけど、日によって注目されている通貨ってあると思うんだよ。
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
確かにアメリカで雇用統計があるときはドル円をはじめ、ドルストレートの通貨ペアが注目されているのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
ただ通貨ペアはほかにもたくさんあるわけだし、その日どの通貨でトレードするのが効率がいいかわからないんだよね。ドル円も大きな値動きがあるわけじゃないから、毎日やるには難しいし…
f:id:gaitamesk:20190906142652p:plain
つまりろすきゃっとさんは数ある通貨ペアのなかで、その日注目されている通貨ペアの情報を簡単に見つけてトレードに活かしたいってことなのだ?
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
That's Right.
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
そんな時は「G.COMデイリーレポート」をチェックなのだ!
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
GCOM...外為どっとコム...?
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
通称「G.COMレポート」外為どっとコム総研の神田調査部長が、毎日通貨ペアをひとつピックアップして執筆しているレポートなのだ

f:id:gaitamesk:20210423155815p:plain

G.COMレポートのココに注目!

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
それで「G.COMレポート」はどんな風に見ていけばいいの?
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
その日どんな通貨ペアを取り上げられているかの確認はもちろんだけど、「トピック」「基調」「目先の注目材料」にまずは注目なのだ!
例えば「基調」を見てみるのだ。基調とは相場の「大きな流れ」のことなのだ。
このレポートだと基調が「方向感模索」ってかいてあるから、「今日のドル/円は偏った方向には動かないのかな?」とか考えることができるのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
なるほどね。
じゃまずいきなり本文を読むんじゃなくて、とりあえずその3つを抑えて見ようってこと?
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
そうなのだ。まずはどんなことを書こうとしているのかチェックするところから見始めれば気になって読んじゃうものなのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
確かにそんな気がする…
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
大事なのはレポートを読む習慣をつけることなのだ。その点「G.COMレポート」は毎日取り上げている通貨ペアが違うから、日々のチェックに向いていると思うのだ。そして本文にはファンダやテクニカルなどの情報があるから、トレードの参考に役立てるのだ!

f:id:gaitamesk:20210423155802p:plainf:id:gaitamesk:20210423155824p:plainf:id:gaitamesk:20210423155834p:plainf:id:gaitamesk:20210423155843p:plain

更新は外為公式Twitterや新着記事一覧から

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
でもマネ育チャンネルを時々見てるけど、トップページに更新されてる?
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
そこは要注意!G.COMに限らず、定期のレポート記事はトップページには表示していないのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
じゃあどこから…?
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
まずはマネ育チャンネルの新着記事一覧から確認できるのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
あ、ここから確認出来るのね。
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
あとは マネ育ch公式Twitter外為どっとコム公式Twitterをチェックなのだ!

f:id:gaitamesk:20210423155856p:plain

まとめ

f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
繰り返しだけど、なんでも継続が大事なのだ。
「G.COMレポート」のチェックをきっかけに相場観を養ってほしいのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
取引でもそうだけど欲張ってはいけないのね。地道にコツコツと・・・耳が痛いぜ。
f:id:gaitamesk:20190906142652p:plain
(だから「ろすきゃっと」・・・)

f:id:gaitamesk:20210423155905p:plain

「G.COMレポート」はこちら

過去の「まんが!週刊FX」記事はこちら