読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「【Twitterより優秀?】FXのプロ集団が毎日更新、3分で読めるお得レポートとは!?」まんが!週刊FX 2021年6月18日号

f:id:gaitamesk:20190830135020p:plain

と~っても忙しい人に、まんがでお届けするFX。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20210618135207p:plain

目次

▼FXに役立つ外為トゥデイってなに?
▼「外為トゥデイ」マーケットの読み方
▼謎の新人研究員N
▼まとめ

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
今日もベレーちゃんにFXに役立つことをおしえてもらおーっと、ベレーちゃーん!ってあれ!?神田部長!?
f:id:gaitamesk:20210617205925p:plain
ピザちゃん、久しぶりだね。
ちゃんとニュースをみて勉強しているかい?
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
げっ!!!私は忙しくて、そんな細かいニュースなんて見れないんです。ああ忙しい忙しい。
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
美味しそうなピザが神田部長としゃべってる!?
f:id:gaitamesk:20210129111954p:plain
・・・え!?
た、食べないでくださ~~~い!!!
f:id:gaitamesk:20210617205925p:plain
ピザちゃん、紹介するね。新人研究員のNさんだよ。
Nさん、こちらはピザちゃん、モッツアレラが多めだよ。
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
美味しそうですね・・・
f:id:gaitamesk:20210129105628p:plain
食べないでください!!!
私はただFXに役立つことを教えてもらいに来ただけなのです・・・。
f:id:gaitamesk:20210617205925p:plain
お、それはいい心がけだね。忙しいピザちゃんにとっておきのものがあるよ。

FXに役立つ外為トゥデイってなに?

f:id:gaitamesk:20210617205925p:plain
『外為トゥデイ』って知っているかな?
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
あぁ・・・なんとなく知っています。
いつもTwitterで目にします。まあ忙しい私には読んでいる暇はありませんけど。
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
忙しいからこそ読んでいただきたいです!!!
”たったの3分”で日々の推移や今後の見通しが分かります!!!
自分で調べなくてもプロが重要なところをまとめてくれてるものなんです!!!
ピザちゃん!!!新人の私がざっくり教えてあげます!!!
f:id:gaitamesk:20210617205925p:plain
お、Nさん、良い勢いだね。じゃあNさんに任せてみようかな。
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
3分読めちゃうプロがまとめているもの・・・?
そんなにお得なものなんですか!聞きます!
新人Nさんよろしくお願いします。

「外為トゥデイ」マーケットの読み方

f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
じゃあ一緒に外為トゥデイを見てみましょう。
まずは一番上の為替相場です。
前営業日の振り返りチャートです。
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
前営業日の振り返りですか?
それって寝ているときのチャートも載っているってことですか。
自分でチャートを開いて確認していました。
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
自分で開かなくても一目でわかるんです。すごく便利ですよね。
さらにここの吹き出しも注目をしていただきたいです。
②の部分を見てください。

f:id:gaitamesk:20210617213033p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
私のトッピングのチーズのようにびよーんと伸びていますね
ここでは相場が大きく動いたということですね
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
正解です。
少し下を見てください、同じ番号の(2)の・・・

f:id:gaitamesk:20210617213351p:plain

f:id:gaitamesk:20210129111954p:plain
ー!!!
ここで米雇用統計の発表があったんですね!!!
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
そうなんです、自分で調べなくても簡単に振り返ることが出来ます。
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
ところで(3)のところに書いてあるけど、なんで金利が低下すると株価が上昇するのですか?
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
利回りの低い債券に置いておくよりも、高い利回りが期待できるものに投資をしたいと思う人が増えるからです。
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
なるほど
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
続いて株・債券・商品市場に参ります。

f:id:gaitamesk:20210618080203p:plain



f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
・・・あれ?日経平均やNYダウ、債券が載っているのはわかりますが、なぜ原油や金も載っているんですか。
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
ピザちゃんいいところに目を付けましたね。
原油や金の価格は資源国の通貨に大きく影響します。
原油高になれば資源国の通貨の価値は高くなりますが、消費する国の通貨の価格は下落する可能性が高くなります。
また、世界経済は原油価格に影響されるとも言われているんです。
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
な、なんと・・・!
また一つトッピング(知識)が増えた気がします!
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
続きましてドル円の見通しです

f:id:gaitamesk:20210618080647p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
な、なんて便利なんでしょうか!!!
ここも必ず読むようにします!
新人Nさん、きょうはありがとうございました!!!
それでは帰って勉強したいと思い
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
待ってください!
そこまでだともったいないです!
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
こんなにあったのにまだ為になることが書いてあるんですか
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
はい、大事な大事な経済指標やイベントについて書いてあります。

f:id:gaitamesk:20210618092948p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
下まで見たことなかったので驚きです。
これ無料で見れちゃうのですか?
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
もちろんです、無料で購読できます。
いまお伝えしたように、昨日の振り返りから、今日トレードするためにアタマに入れておいて欲しいことを、ギュッとまとめたのが外為トゥデイです。
なんとなくFXトレードするよりも、トレード前に1日3分集中して読んでいただければきっとお役に立てると思います。
外為どっとコム総研が毎朝心血を注いで作成していますので、ぜひ毎日読んでいただけると嬉しいです。
私は外為トゥデイを毎日読むことでマーケットが分かってきました
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
毎日読むとマーケットが分かる!?
ま、毎朝読ませていただきます!
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
マーケットが分かるようになるなんて素敵でしょ?
FXをする上でも有利になります。
f:id:gaitamesk:20210617205925p:plain
Nさん、よくできました!はなまるです。

謎の新人研究員N

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
あの、気になっていたことがあるんですけど研究員なのに神田部長に認められていないんですか
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
あっ・・・左様でございます。
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
な、なんて腰が低いんですか
新人Nさん
f:id:gaitamesk:20210617211512p:plain
ええ、わたしのTwitterのフォロワーが1000人になるまでは、研究員として認められないので、これくらいでいいのです・・・。
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
(・・・なにやら闇を感じる・・・。もう触れないようにしよう・・・)

まとめ

f:id:gaitamesk:20210618093710p:plain

●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。